※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のためにママ友は必要でしょうか?子供が遊びたいときに誰かと遊べない悩みを抱えています。

子供のためにママとも作るべき?
放課後?
遊ぶ相手もおらず、なんだか寂しそう…

ってか、誰かが公園いくーってのを聞き付けて、わたしもいきたいって…

でも、誰かは誰かと約束していて親同士仲良しで遊んでます。

我が家はもちろん誘われてません…

ママ友いないから、ワガママなのかなー?
特定のめっちゃ仲良しってこできないのかな…??

全部ママ友いないから…ってなってしまいます…😢

おともだちと遊びたい子供のためにも、ママ友は必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中の学年の4歳です

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳なのですね!
    うちの子もですが、
    誰とも約束してないけど、近所の公園に適当なタイミングで行ってますよ🙆‍♀️
    他の子たちも、わざわざ約束してるわけじゃなく、公園で会う人はだいたい分かるので、
    公園でたまたま会ったら一緒に遊んだりするパターンが多いようです🤔

• 11月1日
i.mama

私の母親は誰一人としてママ友居なかったです。
『群れるの嫌いなのよ〜』と言っていて、授業参観や何か行事で集まっても1人ポツンとしてるような母親でした😂
ママ友居なくても遊ぶ友達はいましたし、ママ同士が仲良くなかったりあまり接点無くても特に問題無かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます。
    小学校にはいったら、子供同士勝手に遊ぶし、とくに問題はなさそうなんですが…

今幼稚園児なので、結局親がつかなきゃなんですよね…
    そうなってくると、やはり、親同士仲良しじゃないと難しいのかな…って。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちは、特段誰と約束もなく公園行って、いる子と遊んでましたよー!!
それだけ小さい子なら、一緒にあーそーぼー!で自然と混ざれるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね。
    公園に行って、誰かいると自然に混ざってたりしますが、誰もいないと、寂しそうにしているので、誘える友達がいたらなーなんて考えてしまいます😔

• 11月1日
ママリ

私もママ友いませんでしたよ😆幼稚園の頃なんて幼稚園で沢山遊んでるんだし、友達なんて作ろうとしなくて大丈夫ですよ😂幼稚園から帰って来て遊びたいなら公園行けばいいし🤗ソレで偶然会った幼稚園のお友達や公園で出会ったお友達と遊べば良いですし😄
うちは知らない子と仲良くなって楽しそうでしたよ😀その間親は見てられるし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    幼稚園で楽しく遊んでますよね。
    それすら心配になってますが、きっと大丈夫。
    公園いっても誰もいないときがあって、友達がいればさそえるのになー。なんておもってましたが、それは、それでいいんですよね、きっと😌

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

女の子って年中頃から仲間意識強くなってそこ繋がりのママ友グループとか出来ますよね💦

私自身がいくら頑張っても、子供同士の相性もあるので中々難しいです🥹🥹