※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9〜10ヶ月のお子さんのママさんです。手づかみ食べに関して悩んでいます。おすすめのレシピが知りたいです。

生後9〜10ヶ月のお子さんのママさん

お子さんはおやきとか、手掴みで上手に食べますか?

いろいろ調べて作ってますが、
手づかみできるサイズだと掴めるけどいっぱい詰め込みます。
なので結局は一口サイズにちぎってあげていますが、
なんか色んなSNSで同じぐらいの月齢の子を見てると、
ちゃんと口で食べれる量をちぎって食べてて焦ります😔

片栗粉だともちもちすぎて、よくオエってなってるので
減らして小麦粉にしてみたりしましたが
あんまり上達しません、、

触りたい、自分で食べたい!って感じはあるので手づかみ食べをもっと増やしてあげたいです(^^)

おすすめのレシピとかあれば教えてください( ; ; )

コメント

ちゃむ

最初は口いっぱいに詰め込んでオエッとやりますよ💦
ですがそれをしながら学んで上手に1口ずつ食べてくれるようになるのである程度は見守る感じで大丈夫かなーと思います!
こっちは心配ですが口いっぱいに入れるとオエッとなることを学んでいるので、、

最初はお焼きとかよりバナナや野菜スティックでつかみ食べした方が良いかもです!