※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
サプリ・健康

妊活を考えている方が健診について質問しています。現在はサプリや運動、甲状腺検査、婦人系の健診を受けていますが、他に必要な健康チェックはあるでしょうか?人間ドックは必要でしょうか?

健診について質問です。
今年12月ぐらいから妊活をしたいと考えています。
今はサプリ飲んだり軽い運動、甲状腺の検査、婦人系の健診受けたりしていますが、他にコレしていた方が良いっていうのはありますか?
体の隅々まで調べるなら人間ドックも考えましたが、そこまでは必要ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風疹の検査はその時されますか?
抗体が少ないとワクチンを打ちますが2ヶ月の避妊が必要となります。
また、ワクチン打つ時も妊娠してると打てないので生理が確認できて妊娠してないとはっきり分かる方がいいです☺️
なのでワクチン打つ前後計3ヶ月は妊娠できないです。
すでにご存知だったらすいません💦

ちなみに私は抗体がつきにくく2回打ちましたが、つかなかったので出産するまで風疹にかからないか怖かったです😢

• 未来

未来

風疹の検査…!まだしておらず、意識していませんでした💦
    なるほど…ありがとうございます💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたら旦那さんも抗体あるか調べる方がいいかもです☺️
    妊娠初期に風疹にかかると赤ちゃんが病気に塗る確率が高くなります💦
    奥さんが抗体つかない場合旦那さんがどこかからもらって発症すると奥さんが感染してしまう可能性があります。

自治体でワクチン補助金もあるのでよければ確認してみてください😌

• 11月1日
  • 未来

未来

ご丁寧にありがとうございます✨
    主人にも通院先で風疹の検査などが出来るか聞いているところです☺️
    知らない事だらけで…
    知れてよかったです。

• 11月1日