※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが風邪で入院。免疫に不安を感じ、外出や他人との接触が怖い。同じ経験の方、生活の工夫についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後二ヶ月の赤ちゃんがいます。
この度娘ではなく、風邪症状がある保育園のお子さんに会ってその風がうつり熱発して1週間入院しました。

コロナやインフルなどの名前のつく風邪は全部陰性で、結局ただの名前のつかない風邪だと診断されました。

上の子がいるとお出かけも全然気にしてられないとママリや先輩ママが言ってたので、私もそこまで気にせず過ごしてました。流石に人混みやモールとかららぽーとみたいなところには行ってませんでしたが、公園とかは旦那が休みの日に行ったりしてました。

でもこの度入院までして、点滴に繋がれた息子を見てもう外出したり、他人の子に会うのがすごく怖くなりました。
生後半年?までは母親の免疫を持ってるから風邪引いたり熱出したりは基本的にはないと先生にも言われましたが、生後1ヶ月で熱発からの入院。みんながみんな免疫があるわけじゃないんだな、と痛感しています。

同じような経験した方いますか?それからの生活どうしてますか?今日退院なのですが、外に赤ちゃんを連れたり誰かに会うことが本当に恐怖で仕方ありません。

コメント

まま

上の子が生後3ヶ月で入院、2番目の子は生後2ヶ月で入院、今回3番目も生後2週間未満で発熱…
怖くて外出ができないです🥲特に一番上の子はコロナが流行り始めた時期だったので、本当に何もどこにも行かず過保護に育ててしまいました💦
それと引き換えに子どもたちが自由に外で遊べる時間も無くなってしまったので申し訳なさもあります…