※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日息子が初めての慣らし保育に行きました。保育中はご機嫌だったが、家ではパチパチを披露していた。家で楽しくないのか心配です。保育園でできることはよくあることでしょうか。

昨日息子が初めての慣らし保育でした。
迎えに行ったら半泣きだったくらいで、保育中は終始ご機嫌だったようです!

楽しく過ごせてなによりですが、家ではまだ一回もやったことがないパチパチを披露していたようで複雑な気持ちです🌀
家で私と過ごす時にあまり楽しくないのかな…?と心配になりました😭

保育園だとおうちでやらないことをできたりするのは、よくあることなのでしょうか🥲

コメント

YKK♡

色んな子がいるので刺激されるんでしょうね!✨
うちも0歳時と1歳児からそれぞれ保育園ですが気付いたら出来るようになってることばかりです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりお友達のなかで、園で覚えることも多いんですね😳
    ちょっぴりさみしいですが、母と2人きりの時には得られない刺激を受けてきたんだなと喜びたいと思います💪

• 11月1日
まま

あるあるです😂
2番目の子は初めて歩いたのが保育園でした😂
私も保育士してますが、保育園だとお友だちの姿を真似てやる子もいますし、家が楽しくない!とかではないので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!今まで遊びながら見せていてもぱちぱちのそぶりなんてなかったので驚きました💦
    お友達からの刺激はやっぱり大きいですよね。

安心しました😭ありがとうございます!

• 11月1日