※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ファミリーカーの新車を検討中です。予算は最低限で、10年は乗りたいです。5人家族で0歳の末っ子がおり、ワンオペで運転主体です。おすすめの車を教えてください。

【新車のファミリーカー、おすすめは?】

車購入について

今乗っている車が10年経ち不具合がいろいろ出てきました。車検はとりあえず通しましたが、次の車検までには乗り換え検討しています。


ファミリーカーで新車だとお値段どのくらいしますか?

できるだけ安く済ませたいのでグレードやオプションなどは必要最低限のつもりです。
新車でも中古でもこだわりはありませんが
買うなら10年くらいは乗りたいです。

車必須地域、5人家族で、まだ末っ子は0歳です。
ワンオペ多めで私がメインで運転します。
おすすめありましたら教えて下さい。

コメント

deleted user

セレナの新古車を購入しました!
所謂、届出済未使用車です。
e-powerのフルオプションで350万円でした。
試乗車として使われていたもので、走行距離も4000km。
これを新車で買おうもんなら500万超えるみたいなので、お買得だったと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう新車みたいなものですね😲❗️それはめちゃくちゃお買い得な気がします🥰

    • 11月1日
U🍁🌕🌾

ステップワゴン
新車
オプションも最低限
希望ナンバー無し
ガソリン満タン納車
で、380万でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最低限でも新車ならそのくらいするんですね😭✨
    それでも安い方なんですかね?🥺

    • 11月1日
  • U🍁🌕🌾

    U🍁🌕🌾


    ナビも大きいの付けてないですし、フロアマット、雨避け、そのくらいの必要最低限ですね💦
    ただ下取額を頑張ってもらった気がします💦

    あとは他社の車の見積もりもらったり(セレナ、ノアヴォク・ステップワゴン)、同じ会社でも法人が違うところで同じ車種見積もりもらったり…色々するとまたお安くなりますよ😊
    私もステップワゴン買うときに、同じホンダでも法人が違う2ヶ所で見積もりもらって決めました!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもオプションはほんとそのくらいでいいてす🥺👏

    なるほど🤔おなじホンダでも法人違うとまた別なんですね😲
    値引き交渉苦手なんですが頑張ります😂🫶🏻ありがとうございました😊❗️

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

セレナ
中古(4年落ち)
全てフル装備+ナビ11インチ
1番いいグレードで 280万くらいでした!
足元の青ライトが全面に付いてたりして、前乗っていた方がすごいカスタムしているので 標準より高いのかもしれません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フル装備🥺✨
    うちもセレナやノアあたりかなーってなんとなく思ってます❗️うち中古しか買ったことないのでいいのに出会うか運もありますよね🥹❗️
    どのくらい走ってるの買いましたか?🤔

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認してみたら当時2万5000km走ってる状態でした☺️

    私も今後買うとしたらずっと中古で乗り潰す予定です🤣

    • 11月1日
ちぴ

アルファード30後期
新車
グレード SC
ナビをオプションのやつに変更
で590万でした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    590万!最近の車高いですね🚗💦
    アルファードだとそのくらいはしますよね😲

    • 11月2日
  • ちぴ

    ちぴ


    担当がめっちゃ頑張ってくれて
    この値段なので本来なら
    ➕90万くらいです😂💦

    もう1台は、LEXUS GSもありますが旦那の趣味車なのもあり
    ほぼ、のらないです😂

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    じゃあ結構値引き頑張ってそのお値段ということですね🥺✨

    うちも今、旦那の趣味でアメ車ですがリセール悪すぎ、修理高すぎで💦高めで新車で買ってもレクサスや国産車なら丁寧に乗ってタイミング見て売って乗り換えする方がいいっていう考え方もありますよね🫶🏻✨

    • 11月2日
  • ちぴ

    ちぴ


    そうですね😅

    アメ車はなかなか維持費かかりますよね😂かっこいいですが😍

    うちのLEXUSは改造車なので
    売る気は無いみたいです😌
    アルファードも乗り潰して
    次はフルサイズSUVにする予定です😊

    • 11月2日
亜美子

うちも5人家族で車必須のど田舎
主人はステップワゴン(ハイブリッド、新車、490万で購入)
私はフリード(ガソリン、新車、300万で購入)

家族で2時間以内のお出かけならフリードで充分です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2台とも普通車なんですね☺️✨
    うちはもう1台主人が通勤で使うだけだったので軽にしましたが5人で移動できないのが難点です😅

    • 11月2日