※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で子供たちとのコントロールが難しく、旦那との関係も悩んでいます。自分を責めて孤独を感じています。子供の行動も気になります。助けが必要です。

3人目妊娠中のママです。現在6ヶ月の終わり頃です。
上の子2歳半、下の子1歳です。

子供たちは可愛くて仕方なく、大事です。
でも自分の気持ちのコントロールが上手くいかず、怒ってしまいます。すぐ怒る自分が嫌で、どうしたらいいか分かりません。
旦那は少しモラハラ気質です。自分1番な所があるので、子供のことや私の相談などしても、ちゃんと話を聞いてはくれないし今まで欲しかった言葉なども一度も言われた事はありません。旦那が欲しい言葉をかけていれば機嫌は悪くならず、過ごしやすいです。

私も妊娠中でホルモンバランスも崩れてたりして、最近は特に急に泣いたりイライラが止まらなかったり。つらいです。でも旦那には言えません。
周りからも顔疲れてるけど大丈夫?とよく言われます。鏡を見るとほうれい線がひどく、老けて見えます。まだ24歳です。
自分の顔もだし、性格もだし、良いところなんて無くて、誰からも必要とされてないとしか思えない。
子供に泣かないでと言われてしまう。情けない。

子供を預けて1人時間や友達と会ったりなど思っても、出かけると旦那は機嫌が悪いです。親は仕事してるのでなかなか都合つかないです。
最近は上の子供がパパ怖い、パパバーンする、と言います。(バーンとは殴る仕草してます)
見えない所で叩かれたのか、何かに八つ当たりした姿を見たのか…
悩みや不安がつきません。

全てにおいてこんなママでごめんとずっと思ってます。
誰か助けてください。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のホルモンバランスの崩れは仕方がないし、怒ってしまうのも仕方がないと思います!妊娠中じゃなくても私はギャーギャー怒ってしまいます😅
心配なのは、旦那さんがもっとエスカレートしないかです…
子供がパパ怖い、バーンすると言うのは、率直な意見だと思うので、、、奥さんに対しても子供に対しても、今後大丈夫かな、と心配になりました。
あなたは何も悪くないので、ごめんねなんて思わないで下さい。
子供はママを見て泣かないでと言うのは、ママが大好きで必要で笑っていて欲しいから。あなたがメンタル落ちてるのは、ホルモンバランスというより、旦那さんが原因じゃないかと思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那のせいで悩む事も増えました…気を遣って言葉を選んだり、普通に考えれば離婚一択の出来事もたくさんあります。でも子供の為には父親がいた方がいいのかなとか、怖いと言いながらも帰ってくれば遊んでいる姿を見ると離さない方がいいのかなとか…

• 11月1日