※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アデノウイルスで解熱後の目の充血について相談です。充血が治まるまで保育園は禁止?経過や対処法を知りたいです。眼科に行く予定です。

アデノウイルスの解熱後の目の充血についてです。

金曜日に発熱、土曜日に小児科でコロナ・インフル陰性解熱剤で様子見、月曜日に症状が変わらない為再度受診⇒アデノかもしれないが、検査キット不足の為断言できないとの事。
本日朝から熱は落ち着きましたが、代わりに目の充血が始まりました…
これから眼科に行く予定なのですが、アデノからの充血の場合、充血が治まるまで保育園の登園は禁止ですよね?😖
同じような経過だった方、充血はどのくらいで落ち着きましたか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまさに今アデノで自宅療養中です。。。
うちは目やに、充血から始まったのですが、目やに出始めて1週間経ちましたがまだ目やに出てます。。。
9月もアデノになりその時も目やには長かったです。

アデノでしたら眼科さん行く前に診察可能か確認されてから行った方がいいと思います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が下がっても目の症状あったら登園できないと言われたので充血治ってからの登園になると思います!!!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    やはり充血落ち着いてからじゃないと登園不可ですよね…アデノしぶとい……😭😭😭
    ママリさんも看病お疲れ様です😖

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです😅

下の子が水曜から発熱して、
月曜からやっと解熱したかわりに
目の充血が始まりました…
土曜にアデノ陽性判明しており、
月曜に目の充血が始まった時にもう一度小児科連れてったのですが、
熱が下がっても目の充血が良くなってさらに2日たたないと
治癒証明書を出さないと言われました💔

でも意外と、下の子は今日は目の調子が良さそうです✨
この調子だと来週頭から下の子は行けそうです✨

が、
昨日、上の子が片目充血し始めて
幼稚園からお呼び出しがかかり、
小児科連れてったらやはりアデノ陽性でした💔
熱はなかったので目だけで済むといいなぁと思ってたら
夜中から発熱しました😭
でも意外と元気に過ごしてます😅
上の子は目からの熱で、ほぼ同時なので
下の子よりは治るの早いかな?と期待してます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    妊婦さんなのに2人共体調崩していると大変ですよね😭😭本当にお疲れ様です💦
    熱がある時はグズグズも相まって滅入ってました…お互い早く落ち着きますように🥲✨

    • 11月1日