※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻に不安があり、3人目の子どもを考えています。悪阻を乗り越えた経験を教えてください。

3人目を考えています👶✨️
上2人がまだ保育園で、悪阻を乗り越えれるかっていう不安が大きすぎます💦
みなさん、上のお子さん居ながらどう乗り越えましたか?🫠
もしくは、3人目にして悪阻なかったよって方いらっしゃいますか?🥹

コメント

カリメロ

3人目が1番つわり酷かったです、、
旦那が休みの時は上2人外出してもらったりご飯作ってもらったり全てやって貰ってました😫
協力なかったら厳しかったです。
旦那がいない時は幼稚園から帰ってくるまでひたすら寝てました💦後は我慢して風呂入れたりとかですかね😵
ほんと適当になってましたねその頃は

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番キツかったんですか😨
    そういうパターンもありますよね💦
    怖すぎます、、、、
    近くに両家実家もないし、旦那は泊まり勤務とかなので、居ない時はほぼほぼワンオペです🫠
    悪阻いつ頃治まりましたか?🥹

• 11月1日
  • カリメロ

カリメロ

17週くらいまで続きました😂
    私も旦那泊まり勤務あるので旦那の休み以外はワンオペです😭
    ほんと気力以外ないですよね💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地獄です想像しただけで😨😨
    乗り越えて、強すぎます🥹
    あたしも頑張りたいけど、結構な覚悟必要です😂🙌🏻

• 11月1日
mii

3人目は悪阻軽めだったのですが
飴を舐めながら保育園送迎、仕事乗り越えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目悪阻軽めの人も半々でいるみたいで、あたしも軽めがいいです😭
    悪阻の軽い重いってなんなんですかね?😭
    飴分かります!!三ツ矢サイダーの飴とか舐めてました。、笑
    私もその手段とか色々使って、つわり中は乗り越えたいと思います😭💪🏻

• 11月1日
  • mii

mii

2人目以降は軽めでした😂
    ほんと何なんでしょうね😵‍💫
    三ツ矢サイダーの飴私も舐めてました🤣
    一生分舐めたんじゃないかと思ってしまう程舐めました😂

あまり無理しない程度にですね😣

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻に効く薬とかあればいいのにってすごく思います😂😂
    分かります!とにかく口に入れてたらマシで、三ツ矢サイダーのあのシュワシュワ感があの悪阻時期最高ですよね😂

ありがとうございます☺️
    頑張って3人目つくって、悪阻を乗り越えたいと思います🥹

• 11月1日
  • mii

mii

わかります😂

そうです!そうです!
    あのシュワシュワ感が最高でした😂
    1袋あっという間になくなるのでもう少し量増やしてくんないかなとか思ってました🤣

頑張ってください🥹💓

• 11月2日
はちみつ。

上2人が幼稚園通ってます!
基本家事も子育ても 気持ち悪すぎて出来なくて ご飯もお惣菜や買い弁ばかりが2ヶ月弱くらい続きました🤣
園の送迎は 頑張ってやりましたが それ以外は ソファの上で寝てました!

私は、子供たちの夏休みが被ってた事もあり 悪阻期間中は 実家が近いので 母が自宅プール出したよーって連れて出てくれたり ご飯作りに来てくれたりでめちゃくちゃ助かってました

3人目となると 周りの協力がないとめちゃくちゃしんどかったです😅
そして、私も3人目の悪阻が1番酷かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうなんか怖すぎて、無理かもって思ってきました、、、笑
    両家実家も遠いし、旦那も泊まり勤務とかで居ない時はほぼほぼワンオペなのでやばいですね💦😂
    3人お持ちのママさんほんと尊敬します😭

• 11月1日
ママリ

今4歳半、2歳半で今日から4ヶ月に入りました。

今回の妊娠が1番つわりが軽かったです。
嗚咽はあるものの吐くまでだったのは5週の何日かでその後は気持ち悪さがある感じで過ごしてます👶🏻

私はパートなので10月だけ悪阻が酷くなるかもしれないと思いシフトの時間を減らしてもらいました。今月からまた普通通りに戻します🍀
保育園側にも5週の悪阻が酷かった時に妊娠初期なので休日も保育園利用が増えるかもしれないです。と先生にも協力してもらったので辛い日は保育園に預けて家でゆっくりしてた時もありました☺️

自宅保育なら難しかったですが保育園利用してるならむしろ保育園に頼って休んだり出来ると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり軽かったんですね🥺🥺
    羨ましい🥺🥺
    なるほどなるほど🤔
    いい事聞けました☺️ありがとうございます✨️
    ちょっと勇気湧いてきました。笑

• 11月1日