※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

最近、子供が欲しいと思っていたけど、独身友達の自由な生活に憧れる。旦那は理解があるが、自分の母親としての役割に不安を感じる。リフレッシュもできるけど、複雑な気持ち。

子供が欲しくて子供をつくったのに、最近独身の友達見てると、子供がいないって自由で楽しそうでいいなーと感じてしまいます。もちろん子供はすごく可愛いし、この生活は楽しいです。けどやっぱり元々自由に旅行行ったり飲み行ったりしてたので、なんだかなーとモヤモヤ…。
旦那もとても理解ある人で、(もともと旦那も私もサーフィンしてました)旦那の休みの日は一緒に海に連れてってくれて交代で海に入らせてくれたり、すでに2〜3回1泊の旅行をしたりと、他と比べると相当リフレッシュ出来てると思います。
なのになぜかモヤモヤ…
一応子供1番に考えてはいますが、親のエゴで連れ回したり、サーフィン我慢出来なかったり、やっぱり私ってまだ母親の意識ないのかなー…

コメント

Mii

あたしもそれ思います!
独身の友達と遊ぶと特に。
でも日に日に成長していく姿や笑ってくるれ顔見てたらがんばらなきゃとも思います(^^)
連れまわすのとかはいいんぢゃないですか?
ずっと2人でいるとストレスもたまるし。
独身の友達ばっかりなのでバリバリ働いて恋愛したいなーとか思ってしまいますけど😵

• さやか

さやか

独身の友達って良くないですよね笑
    と思って子持ちの友達と遊ぼうと思っても意外と予定合わなかったり…
    今までとの生活とギャップがありすぎて😵

• 2月27日
ままり

全部我慢する必要はないと思いますよ!
中には、自分ばっかり遊びに行って家を放置の旦那さんもいるくらいですから、同じ月齢で一泊の旅行に行ってたりサーフィンしてるなんて信じられません!
すごい理解のある旦那さん!って思いました!(うちは子どもを旦那に預けて1人で旅行はほぼ無理です、、笑)
ママがストレスが溜まるのが1番よくないと思うので、それでいいとおもいますよ!
私はコンサート行ったり温泉行ったりウォーキングを楽しんでいたのですが、旦那の休みと合わなかったりでなかなかですよ〜😭
母親の意識がないなんて思いません!大丈夫です!

• さやか

さやか

旦那には本当感謝しています。うちもさすがに1日は旦那でも預けられませんが2時間ぐらいならかろうじて大丈夫なんです(^^)
    そのおかげが、自分がサーフィンしたあとは、子供が余計に可愛く見えたりしますね〜

なんか子供がいるのにもかかわらず自由にしてるのに少し嫌悪感があって…
    けどそう言ってもらえると少し楽になりました!ありがとうございます😊

• 2月27日

仕方ないと思いますよ!24時間拘束じゃ少し自分だけの時間欲しいですもんね。
きっとお友達が、出産したときはさやかさんのお子さんが少し大きくなって幼稚園などに通っていたらいいなーと思われる対象なんでしょうね(*^_^*)
わたしは独身謳歌しまくりでしたが、しまくったからこそ 自分の時間が持てない事にイラッとしています(^^;

• さやか

さやか

ほんと子育てって休みがないですもんね😭
    子供が生まれる前に遊びまくっておこうと思ったのに、いざ自由がなくなるとストレスたまりますよね〜。
    あんだけ遊んだのに全然遊び足りないです笑

• 2月27日
。+チョコパイ+。

まさに同じ気持ちになっている、生後4ヶ月の子どもがいるママです。不妊治療までしてやっと授かりました。
私のまわりは独身の友達ばっかりで、うちまで遊びにきてくれたり、子連れでも理解のある遊び方をしてくれるのでとても恵まれているはずですが、やっぱり羨ましく思います。
夜の飲み会、お洒落、ぶらっとショッピング、、、自分の身ひとつなら簡単なことでも、子連れではハードルが高いことばっかりですよね。
さやかさんの旦那様と同じように、うちもとても理解があってたまに一人で出掛けさせてもらえるのに、煮詰まってしまう自分が情けなく思います。
若くで出産した私の母親が、「早く子育てしたら、早く手が離れて、自分の時間がまたできる。独身の子たちが羨ましく見えるように、独身の子たちは若くで家庭築いてるあんたたちが羨ましく見えるんかもしらんで。体力あるうちに子育て出来たら、後が楽やで」と言ってくれ、なんとなーくスッキリしました★!
さやかさんの気持ちが痛いほどわかり、思わずコメントしてしまいました!
子育て頑張りましょう★!

• さやか

さやか

なんなんでしょうね〜この気持ち_| ̄|○
    まわりに恵まれていれば恵まれているほど欲が出てきちゃうんですかね😩
    りか0920さんのお母さん、すごくいいこと言ってくれるんですね‼︎
    そうゆうちょっとした言葉かけ、少し楽になりますよね♪
    また自由になれる日を楽しみに、今は子育てを楽しみましょう(^ω^)

• 2月27日
miinana

その気持ちわかります!
私のまわりはまだまだ独身の子が9割
なので、自由に動けていいなーと
日々思ってます笑
あんなに嫌だった仕事も今となっては
恋しいです、、
でも友達が子供産む時には
自分は少し楽になってるなーと思うと
頑張れます^ ^

• さやか

さやか

ほんと独身って自由ですよね〜!うらやましすぎます!でもいずれはみんな結婚して出産して…
    遅いか早いかですもんね!
    今だけですね👍

• 2月27日