※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供同士仲良しでも、そのママが苦手な場合、無理して遊ばせる必要はないです。無理せず、自然な形で関係を築く方が良いでしょう。

幼稚園や保育園で子供同士仲良しだけど、そのママのことが苦手だったり嫌いな場合
休みの日に遊びたい〜お家に行きたい〜と言うのですが
こちらが無理してでも遊ばせたほうがいいのでしょうか?
仲良くなるように近づいたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合いがしんどくなるのでやんわりお断りした方が良いと思います💦
なんとなく(生理的に)苦手ってよっぽどのことがないと克服できないので…
お子さんがどうしても遊びたいと言ったり、断りすぎて気まずくなってしまったら
お互いの自宅ではなく公園や支援センターがおすすめです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママに言われたのではなく、自分の子供言われたのでやんわり流しておきます😅
    子供の為!とはおもっても親同士仲良くないとなかなか厳しいです🥲

• 11月1日
ママリ

ママから誘われたのでなければ
うちは部屋が狭いから無理だよ〜、もしどこかの公園で会えたら遊んでね〜、幼稚園でいっぱい遊んでね〜って流してます😂
子ども同士はすぐお家行きたいって言うので真面目に返してたらキリないです😅
良いよ遊ぼうか!〇〇ちゃんママ連絡先教えて下さい!の方が気まずくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ってすぐお家行きたい!って言いますよね😂
    流すしかないですよね😂
    ですよね!仲良くないのに連絡先聞くの嫌だしなーとおもってて💦

• 11月1日