※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母と里帰りが原因で絶縁した方いらっしゃいますか。

実母と里帰りが原因で絶縁した方いらっしゃいますか。

コメント

里帰りではなく、私の家に手伝いに来たパターンですが絶縁しましたよ🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答いただきありがとうございます。
    もう子どもには会わせないと伝えましたか??

• 11月1日
みー

里帰りが原因ではないですが、最近自分の中で実母とは絶縁しました🥲
元々、毒親だったので、いつかはこうなるとは思ってましたが🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答いただきありがとうございます。

そうなんですね、、😔

もしお話しして良ければ、毒親であることはどういった言動からそう思われたのでしょうか。

• 11月1日
  • みー

みー

兄妹差別は当たり前··私が、辛い時、悲しい時、寄り添われた事はありません😅 逆に旅行行かれたり、逃げまくりで😅 実母が手術した後、切った跡とか大丈夫?って言ったら「おめえも切って見れば分かる」と😅旦那はその言葉聞いてびっくりしてました😅 「普通子供には痛い思いさせたくないから、そんな言葉出ないのに」と😅 決定打が、実家を実妹の名義にしてほしいと言われました😅私には何も残す気がないのだと分かってから、気持ちの変化が出ました😅 最近では、私の印鑑を勝手にお店で買おうと見に行ってたり🥲 お金の面で今年入ってから、実母が、出す場面になると、お財布もぞもぞし始めて、出したがらなくなったり😅 今の今まで、私を都合の良い時だけ使い、断われば、私は悪者扱い😅 私は、親だから··血がいるから··たまに実母が私に与える餌の為に私は共依存から抜け出す事できませんでした🥲 私は実母が大病の時も3ヶ月病院に顔だし、寂しい時も寄り添い、大変な時も協力してきたのに、実父が唯一残してくれた家を実妹に··なんて聞いた時は、私の中で全て壊れ、この親いなくても、元々私はやってこれた··実母の必要性を感じなくなりました🥲 この先、自分の人生だけを考えた時、自分から離れないと、実母が生きてる間は、コントロールさせられ、良いように使われる人生に気がついたので、関わりやめました😅

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

沢山ご丁寧にありがとうございます😭
    お金の面で嫌な思いをしたり、私も妹がいて妹と差別されるので、それがどれだけ苦痛であるか、すごくお気持ち分かります😭
    家族だからこそ情もありますが、こちらも感情があって人間ですし限界がきますよね。
    縁を切ってスッキリした方が人生楽に生きれる気がします。

• 11月1日