※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は活発で甘えん坊。常に動き回り、甘えたがり。発達に問題なし。同じような経験ありますか?

【娘の活発さと甘えん坊の様子について】

うちの娘、常に動き回ってて今まではそんなもんだと思ってたんですけど、義母にすごいねと言われてから気になり始めました。

家でもおもちゃで遊んでいる時、ママパパと遊んでいる時、YouTubeを見ている時以外はずっと動き回っています。

チャイルドシートで何もせずじっとしていることはほぼありません。音楽をかけて手遊びをするか、私と一緒に遊ぶかしないとかまってとぷんぷんしてます。

お出かけした時もずっと動き回ってます。いろんなところに走って行きます。抱っこは好きなのでさせてくれます。

人見知りをするので、病院に行った時はじっと待つことはできます。ただ、診察では対面して座った時点で号泣です。

あと、めちゃくちゃ甘えん坊です。パパが抱っこしているときも私の方を見て「ママ!」といって私に抱っこをせがんできます。目が合うとすぐ甘えてきます。家でも、ママ〜!と常に私を呼んでいます。

特に発達の面での指摘をされたことはありません。

これくらいの年齢時はみなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

きっと活発なお子さんなんですよ♫
うちも娘はずーっと動いていました!!
6歳の今、地域の集まりで行くと、元気だねーと言われます🤣
一緒にいるとそんなこと思わなかったですけど、おとなしくはないみたいです🤣

家ではずーっと動いています!鉄棒やったり下の子と走り回ったり…
病院でおとなしくずーっと座ることはしてないです😅
走ったりはしないけど隣の椅子に座り直したり…
でも静かにしなきゃいけない時はできるし、自分のことは自分でできるし、園でも指摘受けたりはしないので、
発達の面では心配していないです!