※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

同じクラスのママさんたちとの関係について、気軽に相談できる方や雑談ができる方が欲しいです。皆さんはどうやって仲良くなりましたか?

【同じクラスのママさんたちとの関係について】

また今日新たに、同じクラスのママさんたちが話してるの見かけてしまった、、
子供同士が仲良いわけじゃなさそうだし、ほんとにみなさんいつのまにどうやって仲良くなってるんだろう🙄
ひとり話す方いますか、元々家がお隣同士なのでその流れでって感じです。
そのお隣さんもいろんな方とお話ししています。

ママ友がほしいわけではなく、何か分からない時に気軽に聞ける方、行事のときに多少の雑談が出来る方はいたらいいなと思ってます。
皆さんどうやって話すようになりましたか?

コメント

私もほとんど話しません。
話す人いますが、同じくいろんな方と話する方なのでその方が他の人と話してたら私はスルーしてます💦

うちは田舎なので親同士同級生だったりするようです。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

下に返信してしまいました💦

• 11月1日

退会ユーザー

私もです!
    話すのもめんどくさいので💦
    運動会でも参観日も大体ぼっちです笑

• 11月1日
ダブルチョコ

同級生同士もなかなかの確率ですよね💦
おはようございますこんにちはーは言えるんですが、そっからの会話が出来なくて😨あと自分ばっか話しかけるのも疲れてくるので基本挨拶のみになってしまってます😔