※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8週でつわりがひどく、精神的に耐えられない。中絶後の後悔や罪悪感、子供のために頑張れない。中絶しても後悔するか、罪悪感に囚われるか不安。

中絶について
3人目妊娠8週です
つわりがきつすぎて、起き上がれない、上の子のお世話ができません
経済的な面もありますし、私の精神的な面で妊娠中耐えられないです
毎日泣いてます
中絶したら後悔するでしょうか
今の苦しみや将来の不安から逃げたら一生罪悪感に囚われてしまうでしょうか
お腹の子供のために頑張ろうと思っても涙しか出てきません

コメント

キノピオ🍄

旦那さんとは話し合ってますか?
妊娠中私も情緒不安定で
3人目はつわりも酷く
1番妊娠生活しんどかったです!
金銭的にも裕福ではないです💦

ちなみに上のお子さんは
おいくつぐらいなのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合ってないです
    私の弱さが原因なので言えないです
    上は5歳と一歳です

    • 11月2日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    そうなのですね💦
    子供は親を選んでるとよく
    言いますが
    私も完璧な母ではないのに
    来てくれてありがとうと
    思う日々です。
    中絶経験もあり
    今となっては後悔してます。
    旦那さんに中絶したい!
    と伝えるのではなく
    今の自分の気持ちを伝えて
    サポートしてくれるのかなど
    話し合った方がいいと思います!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    話し合って頑張ることに決めました

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

つわりは子供を産めば必ず終わります!
罪悪感は一生付きまといます。

つわりほんとにしんどいですよね。
毎日泣いてるということですが、それでいいです。しんどいんですもん、涙出ますし、文句もいっぱい言いましょう。そうしているうちに気がつけばつわり終わってますよ!
頑張らなくていいです、周りに甘えてください。
産まれた我が子を見たら、なんで中絶なんて考えたんだろうってなります。絶対。

あと、3人目は計画的ではなく、できてしまった感じですか?
そうであれば、3人目出産後はミレーナ入れるなり、旦那さんにパイプカットしてもらうなり、出来ないようにするべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    つわりはいつか終わりますよね
    そう思ってもつらいです

    欲しいと思ってましたけど、こんな辛いなら絶対出来ないようにするべきでした

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちわかります!私もつわりはいつか終わるとわかっていても辛かったです。正直体験している本人しかつらさわからないですよね😭吐きづわりですか?
    私も3人目考えてるのですが、出産よりもつわり怖いです😱
    2人目で食べ、吐き、匂い、よだれ、痰、のフルコースつわりを味わったので🥶
    ママリさんのつわりが早く終わりますように!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き、食べ、匂い、腹痛、頭痛です
    入院する程ではないので、もっと辛い人がいるんだと思いますが弱音を吐いてしまいました
    でも頑張ることに決めました
    ありがとうございます

    • 11月6日
deleted user

後悔すると思います。
わたしは2人目不妊で2年近く妊娠できていないのもあり、妊娠できたらつわりが凄くつらくても死ぬ気で耐えると思います。

妊娠出産は奇跡です。
せっかくお腹に宿った命、大切にして欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    命ですもんね
    私も1人目2人目も何年もかかって治療してできたので3人目で自分がこんなひどい事思うなんて想像してませんでした

    • 11月2日