※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

扁桃腺が腫れて熱が出たが、熱は下がり、倦怠感も消えた。食事は取れるが喉の痛みが強く、インフルか扁桃炎か迷っている。要検査ですか?

【インフルエンザか扁桃炎か、どちらが原因かについて迷っています】

みなさんどう思いますか?
インフルの検査をしようか迷っています💧

昨日、扁桃腺が腫れて38度の熱が出ました。
一晩で熱は下がり、悪寒倦怠感も消えました。
喉の痛みが悪化してるだけで食事は取れます😭
インフルでは起き上がれないほどの倦怠感があると見ました。
昨夜も寝込むほどではなく起きていられました。

これってインフルの可能性は低いでしょうか😭?
喉の痛みは強くなってるので扁桃炎あたりを疑ってます。

コメント

ダンボ

今の私と全く同じ症状です、、
私は、扁桃腺痛いなって思った日に上の子がインフルエンザ発症しているので念の為今日、検査行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    お子さんがインフルだったら感染リスクありますし検査した方がいいですね😭💓
    内科などでやられるんでしょうか…?

    • 11月1日
  • ダンボ

    ダンボ

    扁桃腺から痛くなり出したのが初めてだったのでなんだろうと、、😂

    普通の内科に行きます!
    発熱の人は電話してくださいとかいてあるところもあるので私の場合電話かけまくりました!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扁桃炎な気もしますが心配ですもんね😭
    ダンボさんはまだ熱下がらないですか…?

    • 11月1日
  • ダンボ

    ダンボ

    扁桃腺で具合悪くなったことがないからわからずで😂

    私は、昨日夕方から39度台で朝37度でしたが今また39度まで上がってます😂
    病院が午後なのでしんどいです😂

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扁桃炎はとにかく喉の痛みが目立つと思います!あとは頭痛などですね😭わたしもう何十回ってやってるんてすがだいたい喉の痛い箇所でわかります!笑

    また上がってるんですね(T_T)
    解熱剤飲んでてもあまり下がらない感じですか😭?
    午後まで耐えて病院行ってきてくださいね😭♡

    • 11月1日
  • ダンボ

    ダンボ

    そうなのですね!😂最初、扁桃腺触ったら痛くて徐々に喉にも痛みが出て来ました😓

    解熱剤が昨日の夜で終わってしまって😓処方箋もらうまでなくて😂
    でも、コロナだと解熱剤あんまり効かないのでインフルエンザ貰ってるなぁと確信しております、、
    ありがとうございます!
    早く午後になって楽になりたいです😂

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行かれましたか?
    インフルでしたか(´;Д;`)?

    • 11月1日
  • ダンボ

    ダンボ

    お返事遅くなってすみません、、やっと熱が今朝下がったところで😭
    結局、インフルもコロナも陰性でした!
    でも子供がインフルエンザならインフルエンザの可能性が高いからインフルエンザの薬出す!って言われてタミフル出されました😭未だに喉の痛みは引かないです😓

    • 11月3日