※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピココ
妊娠・出産

妊娠23週目で、朝や夜にツワリのような気持ち悪さがあります。なぜでしょうか?食後も胃の不快感が続きます。同様の経験の方、いますか?

23wの初マタです。
最近朝や夜にツワリの時のような気持ち悪さがあります。
もうツワリの時期は過ぎたのに、なぜでしょうか?
同じような方、いらっしゃいますか??
ごはんを食べたあともなかなか食べ物が消化されていないような胃の不快感があるのも気になります。

コメント

だいちろ@

私も朝起きると気持ち悪いのが
結構最近まで続いていました💦

まだ完全にはつわり
おさまってないんだと
思います(>_<)

私の場合食べつわりだったので
朝ごはんを食べるか二度寝
すると気持ち悪いのはなくなり
ました!(◎_◎;)

胃が圧迫されているんだと
思います(>_<)

cinnamon

22Wの同じく初マタです!
私は初期の悪阻が食べ悪阻で少し違いますが、最近消化不良で気持ち悪いと言うことがたまにあります(T_T)
妊娠してそれまで快腸だったのも便秘気味になり、やはり子宮が大きくなって胃を圧迫していることが大きな理由なのかな?と思ってます。
あまりに酷いときは漢方系の胃腸薬は服用しても良いと言われました(まだ飲むには至りませんけど(^^;;)。
食べる方を小分けにして一日5回くらいに分けると不快感が少し軽減されました!

ねぎ

同じです!!
週数も近いのでほんとに同じ感じなのかもです。

人によっては、出産までつわりのような症状がある人もいると聞くので、仕方ないかな~と(^^;

胃が圧迫されてるのかな…
お互いがんばりましょう♪

ピココ

コメントありがとうございます!
朝ごはんを食べるか二度寝すると治まるっていうの、同じです!
ツワリの時期は終わったはずなのに変だなーと思っていましたが、同じ経験をされた方がいると分かって安心しました(^^)

ピココ

私の気持ち悪さも消化不良からきてるのかもしれないと思いました。一気に食べずに少量ずつ食べて見るようにしたいと思います。
アドバイスありがたいです(^^)

imoimo

あたしも23wで同じように朝と夜に気持ち悪くなります。鉄剤のんでいるのでそのせいかとも思いましたが、つわりの一部なんですね。みんなもだと思うとちょっと安心感しました。一緒に頑張りましょう!

ピココ

出産までツワリの症状が続くなんて大変ですよね…>_<…
週数、近いんですね☆
頑張りましょう!

ピココ

23w同じですね(^^)
同じ症状の方がたくさんいらっしゃって私も安心しました☆
お互い頑張りましょうね!