※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子は感情表現が激しく、友達の名前を覚えられない様子。幼稚園ではおしゃべりが上手で友達も多いが、感情のコントロールが苦手なようです。通学に不安があります。

年中の男の子がいます
同年代より幼い気がして心配です
小学校になると1人で通学なので大丈夫なものでしょうか

・気に入らないことがあるとすぐ泣きます
・癇癪激しめ
・眠くても泣きます
・テンションあがると急に猛スピードで走り出します(轢かれないかハラハラします)
・友達の名前がなかなか覚えられません。相手はすごく親しげに話しかけてくれますが、よっぽど仲良くないと覚えない?覚えられない?です

幼稚園の先生曰く
おしゃべりが上手だそうで友達はたくさんいるし
お友達に優しいそうでトラブルもないですが、
感情のセーブが非常に苦手そうです

お友達も家ではどうなのかわかりませんが
外での喜怒哀楽は他の子より激しいと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も同年代より幼いと感じます。
小学校になって心配なら親子登校したらいいと思います。
周りもそういう方たくさんいらっしゃります。
何かあって後悔しないように一緒に成長したらいいと思います。

喜怒哀楽、ないのもこまりますが、対応に疲れますよね。
個性なのでみまもっていくしかないかなと思って日々過ごしてます!