※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ紐の使用期間について相談です。妊娠9ヶ月頃まで使用し、現在も週3回使用中。エルゴ抱っこ紐で、苦しくないが、使用に問題はないか不安です。産院で問い合わせたが、特に問題ないとの回答。

【妊娠中の抱っこ紐の使用期間について】

妊娠中、抱っこ紐みなさんどれくらいまで使ってましたか??

我が家は3人年子で上の子がベビーカー拒否だったので、2人目妊娠中は妊娠9ヶ月頃まで抱っこ紐してた記憶があるのですが(そんな前じゃないのに曖昧ですが…)
今回は長時間歩いていられる保証がない1人目と、まだ歩けない2人目がいて、今日から妊娠後期に入り、今もまだ抱っこ紐で週3くらいは買い物だったり出かける用事があったりして使ってたりするんですが、あまりよくないのかなと…

使ってる抱っこ紐はエルゴなので腰のベルトがあるやつです!

産院で2人目妊娠中も抱っこ紐していいのか聞いたら、自分が苦しくなくて切迫とかじゃなければ特に問題ないと言われたのですが、まあ苦しくないことはなく。笑
抱っこされてる方も苦しくないのかな?と思う時もあります🙃

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

あんまり使わないですが
使う時はスモルビかるがるを
使ってます🥰
お腹にはそんなに影響ないです😊

🫶🏻

33週まで毎週使ってました😂

はじめてのママリ🔰

おふたりともありがとうございます!
気温も丁度よく外に連れてってあげたい気持ちもあるので、無理しすぎず使えるとこまで使おうと思います🙆‍♀️✨