※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食量について、朝は少なく夜は多いです。量の増やし方を模索中です。ストック方法も知りたいです。

もうすぐ9ヶ月くらいの赤ちゃんの離乳食はどのくらいあげてますか?

ストック方法とかも参考にしたいので教えて下さい(^o^)

朝は全然食べないんですが、夜はいっぱい食べます。
どんな感じで量増やして行けばいいか模索中です。

コメント

みのあ

基本冷凍出来る物は、キューブ状態にして冷凍。 野菜 出汁やスープ あんかけなどです。
冷凍すると味が落ちる トマトや豆腐 パンなどは、そのつど出して残りは、私達のメニューに組み込んでます。 離乳食ありきの ごはんメニューの事も多々あります。
うちは、おかずとご飯で140gぐらい ペロリと食べ その後、フルーツやヨーグルトを70gぐらい食べてます。 基本 白米は、普通に炊いた物食べてます。 離乳食メニューによって 7倍粥の時もありますが。
私達の夜ご飯作る時に 味付け前の物を取り分けて 色々あげたりもしてます。
完食が多くなったり 食べる物の種類が増えたりしたら スプーン2~3杯ずつぐらい量も増やしてみては😃

• ちょこ好き

ちょこ好き

いっぱい食べて羨ましいです‼︎
    もう大人同じご飯食べてるんですね♪うちは今5倍がゆあげてます♪

ご飯とおかずで140gっていうのは、キューブにする時に計ってるんですか?

スプーン2.3杯ずつ増やしてみます♪

• 2月27日