※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳の娘のフォローアップミルクの辞め時がわからず悩んでいます。離乳食は食べるが噛みが不十分で、ミルクは1日160を3回飲むが少し残す。離乳食が足りないのか、牛乳も飲まない。フォロミをいつ辞めたらいいでしょうか。

1歳の娘がいるんですが、フォローアップミルクの辞め時が良くわかりません…離乳食は3食ちゃんと食べるんですが上手く噛むことが出来ず(歯は下2本だけ)まだ柔めのご飯と野菜も柔く煮て歯茎で潰せる硬さにしてます。ミルクは1日160を3回飲み、たまに少し残す程度です。
離乳食が足りないのかな?とも思うんですが、あまり量を増やすと飽きてグズり出します。皆さんはフォロミをどのタイミングで辞めましたか?
牛乳も少しずつ与えてるんですがまだちゃんとは飲んでくれません💦

コメント

夏菜子

うちはごはんもがっつり食べるんですが、栄養補助と考えて寝る前240飲んでます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
歯は10本くらいなんですが、まだハンバーグや卵料理を嫌がって、柔らかいものを好みます。大人と同じで色々なものが食べられるまでしばらく続けるつもりです💦牛乳も好きですが、栄養面ではフォロミが優れているので…。

• ゆう

ゆう

哺乳瓶であげてますか??
    栄養面で心配になりますよね(;o;)
    10本も生えてるんですね〜♫

• 2月27日
  • 夏菜子

夏菜子

まだ哺乳瓶です(´・ω・`)哺乳瓶自体はそろそろ辞めなければと思ってるのですが、娘の癒しタイムになっていてなかなか…笑
    その後の歯磨きはがっちり捕まえてやらせてもらってますw

• 2月27日
  • ゆう

ゆう

歯磨きやらせてくれるなら有り難いですね╰(*´︶`*)╯
    癒やしタイムならやめさせるの拒んじゃいますね😂
    うちも今から慣れさせてはいますが沢山生えてきたらちゃんとやらせてもらえるか…不安です笑

• 2月27日
  • 夏菜子

夏菜子

足で拘束してるので、やらせてくれるというよりは無理やりやってます笑
    虫歯よりは…とそのうち暴れなくなるまで抑えちゃうと思います;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• 2月27日
ガムボール

この間産院のミルクの調乳教室みたいなのに参加したら、フォローアップミルクは鉄分が豊富で牛乳では補えない栄養がたっぷりだから、牛乳よりフォローアップミルクを飲ませた方が良いと言ってましたよー‼︎3歳くらいまで飲んでて良いそうです‼︎溶いてコップで飲ませたりするそうです!

ウチの小学生になった息子も、ミルク大好きで2歳過ぎてもフォローアップミルクを哺乳瓶で飲んでました(^_^;)欲しがるようでしたら、あげちゃっても良いと私は思います‼︎

mhtk

うちもまだ飲んでます(^-^)/
息子も歯が下2本なのであまり噛めなくて、野菜なども小さく柔らかくしています(>人<;)
寝る前に260くらいはぺろっと飲みほします(^-^)/