※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

2歳の男の子が引っ越し後に夜泣きしています。保育園でも泣いているようで、同じ年齢で夜泣きがあるか、治る時期について知りたいです。

2歳の男の子を育ててます。

一昨日マンションに引っ越してきたのですが
今晩息子が大泣きして22時まで寝ず
4時にまた覚醒して大泣き…
一昨日はすんなり寝てくれたのですが…

保育園でも一日中ずっと泣いていてほぼ抱っこで過ごしたと先生に言われました。

これくらいの年齢で引っ越しで夜泣きってあるあるでしょうか…
また夜泣きがどれくらいで治ったかも教えて欲しいです。

コメント

kn.m

上の子が1歳半の時に引っ越ししました。
環境の変化でお風呂行くのも嫌がり、1人でいるのも無理で後追い再来のように付きまとう、など不安だったようで、
慣れるまでは家の中で一緒に行動しました。

ゆきさんのお子さんも、もしかしたら環境の変化による一時的なものじゃないでしょうか?

小さい子どもにとって、お家が知らない家になってしまって、不安なんだと思います🤔
違ったらすみません💦

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます‼️
    うちの息子もそわそわしているようでいつもと違う感じがあります。

多分環境の変化によって不安を感じてるんですよね🥲

謝らないでください‼️
    体験談聞けてよかったです🙏

• 11月1日
  • kn.m

kn.m

個人差あるとは思いますがせいぜい2〜3ヶ月の間がピークで、半年もすれば
    「ここが僕のおうちなんだ」と理解すると思いますよ!
    うちは1ヶ月〜3ヶ月くらいで大体落ち着いた気がします。

保育園や幼稚園に慣れるように、新しいお家にもすぐに慣れてくれると思いますよ!

今はすきんしなと多めに取ってあげたら安心も早いかもしれません☺️

ゆきさんのお子さんのペースで、ゆっくり慣れていきましょ!

• 11月1日
おたい

あるあるだと思います。
子どもが1歳の終わり頃に引っ越しましたが、家と保育園が一気に変わったので1ヶ月近く夜泣きがありました。

環境や家の匂いなど違うことが多いので負担だったんだなと思っています😣

引っ越ししてもうすぐ1年ですが、今では夜泣きもなく元気ですよ!

• ゆゆ

ゆゆ

1ヶ月夜泣きがあったのですね…
    それはお互い辛かったですよね🥲
    息子は保育園は変わっていないのですが保育園でも泣いているそうです…

親でさえなれないのに子供にとってはもっと負担ですよね💦

今は夜泣きもなく元気と聞いて安心しました‼️
    うちも子も早くなれてくれるといいなぁ〜🙏

• 11月1日
ままりん

あるあるかと、、、😣💦

うちも長男が2歳過ぎに一軒家に引っ越ししました🏠引っ越しというものがよく分かってなかったんだと思うんですが、引っ越してからしばらくの間は夜寝る時になると「前のお家に帰ろう」と言ってましたね😅大人が慣れない場所だと中々寝られないのと同じような感じで不安だったのかなぁ~と。
でも1ヶ月もすれば言わなくなったと思います。昼間に新しい所を色々散歩して疲れさせて早く寝れるようにしてました😊

• ゆゆ

ゆゆ

あるあるなんですね💡
    やっぱりなれない環境だと子供は不安になってしまうんですね🥲

疲れさせて寝れるようにする作戦私もやって見ます‼️
    ありがとうございます🙏

• 11月1日