※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

うんちが出しにくい時、水分を多めに摂ると出やすくなるでしょうか?

今日めちゃめちゃ踏ん張ってうんちしてました😭😭
今までも踏ん張ってはいたけど、今日みたいな感じではなく、、水分を多めに取らせるようにすれば少しは出しやすくなりますかね😭

コメント

水分大事です!
うちの子はめちゃくちゃ水飲むんですけどそれでも顔真っ赤にして踏ん張ってます

• 🌻

🌻

最近ストローマグで飲めるようになったので、こまめに水分補給させます🥺

• 11月1日

退会ユーザー

ストロー覚えたらもう最強ですよ!
    うちの子はマグの中身いつも一気飲みしてます

• 11月1日
ままり

秋は乾燥しやすい季節ですもんね💦かわいそうになりますよね😭

うちの子の場合なんですが、便秘がちなタイプで🥺
赤ちゃんの頃からうんち固いほうだな〜と思っていましたが、2歳半頃に初めて4日間うんちが出なかったので小児科行きました!

1年ほどモビコールといううんちを柔らかくするお薬を飲んで出していました😅
幼稚園に行き出して生活のリズムができ、量を食べられるようになったので今は飲まなくても出るようになりました🚽
固いときもありますが痛がってないのでいいかな?と思って様子見てます😌

お子さんまだ7ヶ月ですよね!
食べられそうなら、離乳食の量を少し増やしてみてもいいのかな?と思います!
あとは油分があったほうが出しやすいと思うので、少し離乳食に油を使ってみたらどうでしょうか🤔

まだ7ヶ月なので食べられないと思いますが、うちはコロッケやフライドポテトを食べるといい感じの💩がたくさんでるんです😂
これから離乳食が進んだら、じゃがいものおやきなど作ってみるといいかもしれないですね✨

水分や食事で改善しない場合は病院に相談するのもありだと思います😌
お大事になさってください!

• 🌻

🌻

息子も便秘で、2回食初めてから割と出るようにはなって💦
    BFの80gでも途中ぐずったりで、完食できたらずごい!って感じなので、こまめに水分取らせて様子見ます💭

• 11月1日