※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中はナチュラルチーズNG?チータラもダメで我慢中。皆さんは避けてましたか?

チーズが大好きです!モッツァレラとかカマンベールとかなんでも♥
でも妊娠中ってナチュラルチーズだめなんですよね😭
今日チータラ買おうとおもったらチータラもナチュラルチーズだった😢
プロセスで我慢😮‍💨みなさんは妊娠中ナチュラルチーズ食べないようにしてましたか?

コメント

♡♡♡

食べ過ぎなければいいって言われましたよ😌🌈
チータラ食べると止まらないですよね🧀🩷笑笑

• ママリ

ママリ

チータラ絶対止まらないですよね😂
    食べ過ぎないようちょっとずつの自信がないです😱笑

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

国内で出回ってるチーズは大丈夫みたいですよ👌🏻
あまり無責任なことは言えませんが、、🫢
リステリア菌の食中毒は2001年に1件報告されてるだけなので私はあまり気にしてなかったです🫣

• ママリ

ママリ

そうなんですね🙌なんだか久しぶりの妊娠なので色々気になってしまって😅
    あんまり気にし過ぎもよくないですよね🎵ストレスにならない程度に食べてみたいと思います😆

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私もチーズ大好物です😍
妊娠してすぐはナチュラルチーズは徹底的に避けていましたが、後期は少しならーと食べていました。国内で作られたナチュラルチーズならリスクは低いと聞きましたよ👂️
あ、さけるチーズがナチュラルチーズだったのには驚きました😅

• ママリ

ママリ

返信遅くなりごめんなさい💦
    国内ものは安心みたいですね😊
    さけるチーズも😱!?
    早く思いっきり食べたいです😂

• 11月9日
るな

ちょうど今日コンビニのレアチーズケーキを食べてしまって、ナチュラルチーズだったことに気づいて検索魔になってました🥺
国内なら大丈夫という意見が多くて安心しました😮‍💨

• ママリ

ママリ

レアチーズもなんですよね😭私もびっくりしてしまいました💧
    国内ものがほとんどでしょうし気をつけて食べれば大丈夫そうですね😊

• 11月9日