※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

夫に夜にトイレ掃除してと言ったらぶちギレられました。わたしがおかし…

夫に夜にトイレ掃除してと言ったらぶちギレられました。

わたしがおかしいのでしょうか。
夫がトイレから出た後にトイレに入ったのですが、便器に大便が付いていました。
そこでわたしが掃除すれば良い話なのですが、元々汚れたらすぐ掃除しようという話になっていたので、夫に付いてたから掃除してと言いました。

そしたらブチギレです。
いま!?夜にトイレ掃除してなんておかしい。
一般的に考えて汚れたらすぐ掃除なんて聞いたことない。
と言って、怒りながら掃除してました。

今も不機嫌なままです。
確かにわたしが何も言わず掃除すればよかったのでしょうが、そんなに怒ることでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、一般的に💩をつけたままにしてる方が、おかしいというか恥ずかしくないのかな?ww
多分恥ずかしさがそんな態度取ったんですかね?掃除しろ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😂恥ずかしいですよね。
    お風呂に入る前だったのでめんどくさかったんだと思います😌

• 10月31日
✩sea✩

いや、自分がつけた汚れなら、次に入る人に不快な思いをさせないように、綺麗にするのが普通だと、私も思います!
ただのトイレ掃除なら夜に頼むのはちょっと...とは思いますが、自分がつけた便汚れなら、自分でその時に掃除するのが普通かな、と私は思います(*´-`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で付けたなら責任持って取って欲しいですよね!
    怒りの沸点が分からなさすぎて困ります😂

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

くまなく掃除しろとは言わないけど、せめて便器に着いた💩くらいどうにかしろって感じです💦
普通に次使う人不愉快だし、そんな常識もしらないなんて、逆に💩着いたまま放置するなんて聞いたことないわって感じです。
もし夜の来客とかで💩着いたままだったらどうしてたんだよって思いますを

ママリさんおかしくないですよ、普通です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!付いたところだけ取ってくれれば良いんです!!
    付いたらすぐ掃除するの当たり前ですよね😂

• 10月31日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

旦那がおかしい。
あとから入る人は気分悪いですよね?
親しき仲にも礼儀ありです。
旦那さん専用トイレならどこに💩塗りたくろうが知ったこっちゃないけど。家族で使うお手洗いなら、自分がした後流しても取れないなら掃除する。
ウチの旦那も出来ないですが😞
そして、私が掃除してもトイレスタンプ忘れてたら、翌日掃除してて、昨日したよ?細かい便の飛び散り気になってたし。←心の声
と言ったら、スタンプしてないから分からん。って
お前だよ?ブリブリしてそのままスマホ見て1時間近く籠城して乾いて取れて無いの。ってすごい言いたいけど我慢してます😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!専用トイレじゃないんだよ💢
    心の声にとどめてるの素晴らしいです✨わたしなら口に出してます😆
    乾くと取れないですよね!やめて欲しいです!!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

夫側から見たら(もしも日中仕事なら)仕事から疲れてるのにこんな夜に掃除!?明日の朝でもよくない!?と思うかもしれませんし
ママリさん側からみたら汚れたら掃除する約束・そんなに怒らなくてもいいじゃん!
で、どちらも分かります🤔
ただブチギレはだるいですねww🥱
ブチギレた時点で旦那さんの方がちょっとおかしいかなと思いました😂
皆さんが言うように夫側がささっと拭き取るか、気付いてなさそうだったら言わないのも優しさかな?と思いました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに1日動いて疲れている時に、今トイレ掃除してと言われて嫌な気持ちになったかもしれないですね😭
    わたしも心を広くして言わずに掃除できるように頑張ります!

• 10月31日
もこママ🔰

虫の居所が悪かったのでしょうか💦
それか奥さんの言い方が気に入らなかったとか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂に入る前でタイミングが悪かったかもしれません!
    わたしの言い方がキツいのもプラスされて、怒りになった可能性あります😂そこは反省です😌

• 10月31日
はじめてのママリ

私も朝だろうが夜中だろうが旦那が汚してたらすぐ言います!時間が経ったら取れなくなるし、どうせ明日やる、後でやるって言ったって忘れるので…
すぐやってって言ってます😰

むしろ自分で汚したのに放置してるほうがおかしいです😰
こんな夜に汚したのはあんただろって感じです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間経ったら取れなくなりますよね!うちの夫も忘れっぽいので、後でやるが1週間経ってもやってない時あります😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ささっとブラシで簡単に掃除すればいいだけなのに………
怒りながらも掃除してるだけすごいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしが一度言ったら絶対引かないこと知っているので仕方なくやったんだと思います😂
    確かに掃除しただけ良しですね😆

• 10月31日
っぱ

夜とか関係なしに便器に💩つけたら取るのが常識だと思います😨
💩ついてんだけど!って言いますよ🤬
外でもそんなことしてんのかって疑います💦
子どもにもそうなってほしくないですしね😭!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    わたしなら付いてたらごめん!ってなります😂
    お風呂入る前に指摘したのがダメだったのかもしれないです😭

• 10月31日
まーま

旦那さんの肩を持つわけでは無いですが、私も夜にトイレ掃除なんてしたく無いです😂

多分夫が💩を夜に付けたままにしてたら、私がスプレー➕トイレットペーパーを重ねて流しても取れなければ、もう明日でいいか~ってなります🤣👌🏻

そのあと夫には「💩付いてたからトイレから出る時は便器確認してね」って言います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにわたしが取ってしまえば済む話でしたよね😂
    もう少し心を広く持ちたいと思います😌

• 10月31日
まぺ🔰

文句言いながらも掃除してくれる旦那さん、優しいと思います😂
うちは何度もそんな事ありましたが、掃除してくれた事無いです🤣

お疲れも溜まってると思いますし、「なんやかんやで、掃除してくれるんやねー。ありがとう」って、掃除してくれるだけで、許しちゃいます🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしが言い出したら引かないということを知っているからだと思います😂
    そう考えればちゃんと掃除してくれてるから結果オーライなんですかね😂

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

モラル的に💩べったりつけたまま放置して他人に掃除させる方がおかしいですよね😂

はじめてのママリさんはおかしくないです🥹むしろ優しくて偉いです🥹

うちの旦那も何度言っても💩毎日べったりつけて放置するので綺麗に掃除させるのは諦めて💩つけたら泡ハイターだけしといてと言ったらマシになりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!返事遅くなってしまいすみません!
    泡ハイターだけでも違いますもんね😂

• 11月2日