※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーち
その他の疑問

ミレーナ挿入後の費用や副作用、腹痛・出血の程度、生理の変化について知りたいです。数年後の抜去と妊活に関する体験談も聞きたいです。回答お待ちしています。

第一子出産後にミレーナ挿入された方に教えて頂きたいです

・費用はどのくらいでしたか?(実費)
・副作用について
・腹痛や出血が見られるらしいですがどの程度でしたか?
・生理の変化はありましたか?

また、数年後抜いて妊活された方などのお話もお聞きしたいです

繊細な部分ではあるとは思いますが回答お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

第1子出産後、3ヶ月経ったくらい?でミレーナいれました🙆‍♀️

①費用は月経過多/保険適用で実費1万円程度でした🙆‍♀️

②副作用としてはやはり不正出血ですね😭
副作用では無いけれど……入れる時痛いと噂ですが私は全く痛くなかったです🙆‍♀️

③腹痛は初日に軽い生理痛だな〜くらいで、出血はおりものシートに収まるレベルの出血がダラダラと1ヶ月ほど続きました。
それからも1ヶ月に1.2回ほど不正出血が時々あります。(生理終わりかけのちょびっと出血みたいな……)

④今まで生理5日、昼も夜用付けなきゃ漏れちゃう……だったのが、ミレーナを入れて8ヶ月目、生理1-2日で終わるように🙆‍♀️量も昼用の23cmくらいでおさまる量です。

少しでも役に立てば幸いです🙆‍♀️

• はーち

はーち

やはり不正出血とは付き合っていかないとですね...
    詳しくありがとうございます!

• 11月1日
はじめてのママリ🍊

・費用は保険適応で1万円ちょい。自費だと8万と言っていました!
・不正出血は最初下着に着く程度たまにありました。半年ぐらいまで。
・入れた日はズーンと生理痛の様な痛み、出血は生理始まりかけ程度
・毎月だんだん量が少なくなり、半年ほどでなくなりました。年に一回ほど生理っぽいのがあったかなぁ〜?ぐらいです
・5年後に抜去し、初回のみ5週間後に生理、その後は28日周期で
・妊活なかなかタイミングが合わず。半年後にタイミングが合った時に妊娠しました。

合えばめちゃくちゃ快適なので、産後3ヶ月でまた入れようか迷っていますが生理が来ないです😂

• はーち

はーち

詳しくありがとうございます!
    5年後抜去し、その後妊娠もできたお話が聞けて安心しました!
    ありがとうございます!

• 11月7日