※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
ココロ・悩み

専業主婦のママです。3人目を考えていますが、旦那の給料が心配。貯金が減ってきており、働いて支えたいと考えています。子供の貯金も心配。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

小1と2歳の二人の子供持つママです‎𖤐 ̖́-‬
今専業主婦で3人目考えてるんですが、
旦那の給料が安くて毎月足りてません😭
2人で約120万ほど貯金があったんですが
今60万……(笑)もういっその事早く作って
来年には産んでそこから働いたらやってけるか〜!
と思ってるんですが、
多分この先子供の貯金にも
手をつけないとやってけなくなりそうです🙂
旦那も今年39歳だし焦りも少し、
こんな調子でやっていけるか不安もあります。

同じ状況の方もしくはそれでも
妊娠出産した方お話きかせてください🤲🙇‍♀️

コメント

deleted user

我が家は貯金60万もないです。
旦那の給料も多いわけではないですが3人目産みます!

  • まーみ

    まーみ

    潔くて気持ちいいです✨💪
    まぁどーにかなりますよね!!
    今妊婦さんですか?🤰♡

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どーにかなる精神
    どうにかするんだ精神です!
    今妊婦です🤰🏼

    • 10月31日
  • まーみ

    まーみ

    凄い🥺🙌
    妊婦さんになるにも勇気いるけど、
    でも1度きりの人生後悔は嫌だから
    私も頑張ります💪✨

    • 10月31日
あき

うちは去年の10月に車注文して、その2ヶ月後に妊娠発覚し、今年産まれて、
最近納車されましたけど
旦那はローン組みたくないみたいなので一括で買ったら
貯金底をつきそうです!笑

尚且ついま夫婦揃って育休中で、育休中のお金すらないのでピンチです笑

  • まーみ

    まーみ

    貯金そこをつきそうになったら不安になりません?🥺
    私は通帳を見る度にヤバヤバって
    なってます。😅

    • 10月31日
  • あき

    あき

    私は全く不安にならないです!笑
    旦那が貯金のお金管理してるので😊👍

    • 10月31日