※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との距離感に悩んでいます。子供同士は仲良くても、自分は苦手なママ友との付き合いがしんどいそうです。どう乗り越えるか悩んでいます。

ママ友との距離感ってみなさんどんな感じですか?
距離感というか、最近幼稚園帰りに遊ぶようになった何人かの友達がいるんですが、毎週毎週っていうわけではないですが、しんどいです。
まだ親の監視のもとなので親同士話さないといけないし、苦手なママさんと途中から二人きりになったりすることもあってら少ししんどいです。若干人見知り、話し下手、浅く広くが付き合えない性格なので、話が無くなって無言になるときがあります。。。それが一番辛くて子供達見ながら楽しそうだねーとか当たり障りない会話に持っていきますが続かず。。相手が気を遣って話してくれるのも気まずくて😢
子供同士仲良くて、遊ぶ約束を楽しそうに話してるのを見てると親のエゴで子供同士遊ばせないのも可愛そうなので行かないわけにもいかず😭
みなさん、どうやって乗り越えてますか😱??

コメント

さらい

職場の人、仕事で出会う人と思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜
    そういう思考は無かったです!!ちょっと試してみます

• 10月31日
  • さらい

さらい

とりあえず友達ではないですね

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、友達ではないので友達感覚で話してたら過去に痛い目見たのでそこから恐怖でしか無くて。。。

• 10月31日
  • さらい

さらい

仕事仲間って、当たり障りない会話しかしないし大人な対応で接するから私は仕事仲間ぐらいに思ってます
    仕事場だといろんなタイプもいますからね。それなりに、対応しているし、、

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場って確かに色んな人が居ますね💦ありがとうございます

• 10月31日