※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

子どもはふたりが限界か悩んでいる女性。旦那との話し合いが難しく、ひとりっ子でもいいかと諦めかけつつ、もう一度産みたい気持ちもある。兄弟を望む息子の言葉に戸惑いつつ、どうすればいいか悩んでいる。

元々、私自身は子ども3人くらいほしいと思っていて
旦那は2人かなと言ってて
現在、2人目なんて考えられなくて
色んな理由があるけど一番は旦那としたくないってだけでシンプルなんですが
どこかでやっぱりもう1人ほしいなと思いながらも旦那と話し合いすらできず
その気持ちをごまかしながらここまできました。

今日、息子が「僕の弟はいつ出てくるの?弟がほしい!」と言い出して。(旦那は聞いてない)
やっぱりきょうだい産みたいなって気持ちが強くなってきてるんですが、
旦那とはしたくない…どうしたらいいんでしょう😂

ひとりっ子でもいいかなと諦め半分、もう一度産みたいという気持ち半分くらいです…
似たような経験された方いますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

シリンジとかは抵抗ありますか?🤔

• マリ

マリ

正直抵抗なくはないですね…
    やったことがないので
    あと恐らく旦那の方が抵抗ありだと思います…嫌そうな顔が容易に想像できる笑
    でも産みたい気持ちの方が勝ったらそれしかないのかなと思ったりしてます…

• 10月31日
nana

私も3人欲しいです😅
うちの娘の発言と息子さんの発言も似ててうちの話かと思いました…

妊活してますが、なかなかこなくて諦めモードなんですが、

後悔するかしないかで考えてみたらいいのではないかなと思います。やはり年齢の問題も多少なりともあるので
妊娠には別の方法もありますし、旦那さんと話し合って後悔のない選択をしていただきたいなと思います😌

• マリ

マリ

そうなんですね〜😭
    3人以上、憧れてたのでけっこうずっと悩んでたんですが
    妊活すら始められてないのでやっと最近諦められるかもという気持ちだったのですが…
    子どもに言われると切ないですよね🥹

後悔するかしないかですね…
    そうですよね、話し合いもせずに諦めたら絶対後悔すると思います😭
    まずは話し合いを頑張ってみます…
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 10月31日

うちも上の子妊娠中から2年半、私起因のレスでした😅
でも3歳差で欲しいとずっと話していたのでシリンジで授かりましたよ!

女の子産み分けしてみたいねって話しもしていたので、シリンジのほうが確率高いらしいよ〜とか嘘ついてまんまと騙され女の子がほしい旦那は頑張っていました😂

旦那さんにとって魅力的なのはどんな話しでしょうか?
そこを考えて、うまいことコントロールできたらいいですね!

• マリ

マリ

策士ですね😳素晴らしいです👏

旦那側はそこまで2人目を望んでいなくて、仲良しした結果できたのであれば受け入れるというようなスタンスといいますか…
    そして話し合いができない、噛み合わない?大事な話も全部受け身、そんな旦那に嫌気がさしている自分もいて(だからしたくないというところにも繋がるんですが💦)
    コントロール以前に自分の気持ちが一番問題だなと気づきました😭

• 11月1日
ma

はい、まさにいま同じ経験中です😂

心の中で葛藤の毎日です(ひとりで)

• マリ

マリ

毎日葛藤ですよね(ひとりで)
    めちゃめちゃわかります😭

• 11月1日
  • ma

ma

「セルフ想像妊娠」なら何度も妊娠してますもん😂

• 11月1日