※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の言葉で傷つき離婚を切り出したが、相手は理解せず笑われた。自分が大袈裟か悩んでいる。

【夫の言葉に傷ついて離婚を切り出したけど、相手は理解できずに笑われました。私が大袈裟ですか?】

夫から喧嘩のときに
・元々お前なんて好きじゃなかった
・きもちわりーな
・お前の人格に問題があるから俺を怒らせる
・お前は誰より一番頭がわるい

など言われてかなり傷付いたし
こんなこと言葉にしちゃうような人とやっていけないなと離婚を切り出しました。

すると、
こどもと一日でも過ごせなくなるのは嫌だけど経済的にも職業的にも1人では育てられないから、成人するまで離婚はしない。離婚届けはサインするが家庭内別居にしてくれ。そのうちなんだかんだ俺らも仲良くなるっしょと鼻で笑われました。

どうやら相手が自分の言葉で傷ついたり引きずったりすることが全く理解できないようです。(そのくせ自分は3年前の言葉とか引きずっていつまでも引っ張り出してくるほどナイーブです😂)

夫には傷付けられてるのに傷つく私が悪いような言い方をされます。

わたしが大袈裟ですか?
同じような経験のある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言葉はモラハラだと思います😢
離婚届サインしてくれるみたいですし、家庭内別居はせずサクッと役所に出して家から出ていくのは出来ないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!
    ペアローンなんです😭出来れば出て行ってほしい😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです。言動が似ていたので思わずコメント失礼します🙇‍♀️
全然大袈裟じゃないです!!!
喧嘩する度にそんな言動浴びせられたらやってられないですよね😭相手に自覚がないのが尚タチ悪い💦(うちの旦那と重なってついすみません💦)
もうめちゃくちゃ気持ちわかります😭

自己愛が強いんでしょうね。。
私も永遠の悩みです、、。

私も何度も過去に離婚を考えたことありますが、やはり自分に経済力がないのと子供に関してはいいパパなので
自分が我慢すればって感じで毎日過ごしてます。。
もちろん他にも良いところたくさんあるんですけど、「口は災いの元」っていうだけあってその言動1つ言われるたんびに良いところが一瞬で0になってしまいます😂笑

お辛いですよね(´;ω;`)
ただただ共感しかできずすみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    一瞬でゼロになるのわかりすぎます😭
    同じような方いてホッとしてしまいました😭ホント辛いですよね。
    失敗したと思う日々です🥲

• 10月31日
ぺこ

全て相手のせいにする、
相手が怒らせるから悪い、暴言吐くのは相手が煽るからだとか、
相手が勝手に傷ついている等はモラハラの典型ですよ💦

大袈裟では無いですし質問者さんが悪いわけではなく、
ご主人の人間性の問題です!!

ちなみに、そのような暴言は言葉の暴力、
つまりDVの1つです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいとこもあるからと思ってました。モラハラだったんですね。そうですよね…。
    この人間性を受け入れることはできないと思いました。離婚します🥲

• 11月1日