※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実母と同居中で妊娠中。隣近所に言われるのは嫌。安定期に入り、怖いと感じる。

同居してる実母が居るとして、隣近所に自分が妊娠してるって言われるの嫌じゃないですか?😂

来年3月予定なので多分安定期に入り、妊婦本人が旅行などいっぱい行ってて順調らしいですけどいつ何があるか分からないのに言うの怖くないのかな〜って思ってしまいます。

コメント

ママリ

いやです!
家族以外には、生まれるまでしらないでほしいです😂
私も、母に
「隣のうちの人が、そろそろ子供できた頃でしょ〜」って言ってきたから、言ったよ〜って言われて
むかつきました。
不妊治療してたので、隣の人の発言も意味わからんなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産報告する方が辛いし辞めて欲しいですよね😂

私ではなくお隣さんの話で娘と同級生になるから伝えたのかなとも思いましたが😅

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

同級生になるとかは話しちゃいがちですよねきっと😂

• 10月31日
はじめてのママリ

母の言いたい気持ちもわかるけど、そっとしといて欲しい ですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか妊娠=出産おめでとう。みたいな構図になってそうですよね😂

お隣さんの話で初孫って言ってたのでよっぽど嬉しいんだろうなって思いました😂

• 10月31日
とんとん

私実母にそれされました!
まだ妊娠7.8週の頃に母の職場の人や友人に言いふらされました🥲 私は流産経験もあったのでめっちゃ怒りました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠経験あるはずなのになんでポロッと言っちゃうんですかね😅

お隣さんの話で、初孫と言ってたので初孫フィーバーですかね(笑)

• 10月31日
  • とんとん

とんとん

妊娠したら無事に産まれるって思えるって嫌味ではなくて、幸せなことだと純粋に思います🥲 お隣さん嬉しかったんでしょうね☺️ 無事に産まれることを祈ります🙏

• 10月31日