※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が保育園で発熱と鼻水が続いています。喉に鼻水が落ちて咳が出る症状があり、熱は38度前後でインフルコロナは陰性。鼻水は詰まっていて吸いにくい感じ。中耳炎の可能性はあるでしょうか?白っぽい鼻水で耳垂れはないです。

【1歳の子供の保育園での発熱と鼻水について】

1歳の子供が保育園に行き出し、発熱下熱を繰り返しています。
10月の頭から鼻水が出始め、鼻水が喉に落ち咳が出るを繰り返しています😭
痰がかなり絡んだ咳をしていたのですが、徐々に咳の回数などは減ってきた気がします。
38度前後の熱は繰り返しており毎回インフルコロナは陰性です。
鼻水は垂れるより詰まっている感じで鼻の中のゴロゴロという音は聞こえるのですがメルシーポットでもあまり吸えません。
中耳炎になっている可能性はありそうですか😫?
なったことがないのでどんな症状があると中耳炎なのかがわかりません、、
白っぽい鼻水です。耳垂れはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎の可能性ありそうですね!
鼻水絡んだ時は私は耳鼻科連れてって必ず中耳炎みてもらいますが3回くらいなってます💦
診てもらわないと分からないので、中耳炎のお薬もらって治してます🥺

ママリ

耳鼻科に行ったら耳の中が腫れてるかすぐわかりますよ!
私の子も鼻水がひどくて白い鼻水から緑の鼻水まで悪化しましたが、耳鼻科の薬で鼻水も出なくなりました