※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

出産が怖くて不安です。無痛予定で痛みが心配。育児やメンタルも不安。他のママを尊敬しています。

出産が近づいてきて怖いです😭
もともと極度の怖がりで毎日不安でいっぱいです。
怖すぎて計画無痛予定ですが痛みを10レベル中3くらいに抑えるらしく、どのくらいの痛みなのか未知すぎて…😥

産まれてからも育てていけるか、自分のメンタル大丈夫か
など不安すぎて😭

外で子連れの方を見ると尊敬する日々です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭💦
未知なことで想像もできないですもんね。

でも、ほんとありきたりになってしまいますが、絶対にできます!笑
もうお産が始まったら辞めることもできないし、子育てもやるしかないので、、私もそう思ってましたがなんとかやれてます!😂

メンタルは確かに波があるので辛くなったらどんどん周りの人に甘えてくださいね🥹🫶

• さくら

さくら

ありがとうございます😭
    もうここまできたら産むしかないですよね💪🏻
    なるようにしかならないので、あまり考えないようにします!

• 10月31日
なぁちゃん

今日生まれました🤭💗
自然分娩マジで痛かって1人だけめちゃくちゃ叫んでました🤣
私以外に2人お産中の人いましたがめちゃくちゃ静かでした。無痛だったのかなあ💭
姿は見てないけどなんか余裕そうでした🤣
私的にレベル3は生理痛で腰痛いなあ。くらいじゃないかなあ💭
大丈夫!!余裕そうだった😎笑
産んでからは可愛すぎて頑張ろうって気しかありません!!大丈夫🍀✨笑

• さくら

さくら

おめでとうございます😭
    そんな大変な時にコメントありがとうございます🥺

静かってことは無痛だったんですかね🤔
    生理痛レベルであればなんとか耐えれそうです😭

やっぱり我が子は可愛いものなんですね☺️

• 10月31日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

助産師さんに聞いたら無痛だったみたいです🍀
    子宮口全開まで耐えたら早いです😎
    心配になる気持ちめちゃわかりますけど大丈夫!!いつかは終わる!!笑

可愛いですよー👶💗
    うちの病院、スパルタなので完全母子同室だけど出来るなら夜間だけでも預かって貰える方がいいと思います🥺

• 11月1日
🍼

予定日近付くとまず育てていけるか不安になるしなんか怖くなりますよね((( °_° )))💧
わたしからするとあの痛みが⑩なら痛みレベル③は本当にちょっと酷い生理痛くらいかな?って感じですかね?笑
年子の子がいたり、子どもが2人以上いる友人まじで心の底から尊敬します🤣笑
わたしも産後のメンタル面心配でしたが意外とやっていけてます😀⭐️´-
なにもかも人それぞれなので産後どうなるかも分かりませんがまずは出産頑張って母子共に健康第一👶🏻💗

プレママ

無痛分娩でした🥹
無痛でも、分娩室はやっぱり怖くてめっちゃ震えました笑
でも産んだ後は無痛最高🥰となったので、精神安定して出産した方が本当にいいです♡
陣痛は痛いですがまぁ耐えられる痛みなので、軽い食中毒かなくらいに想像してれば余裕です笑頑張って下さい🥺

ママリ

大丈夫です!
2人とも和痛分娩でしたが、それでもかなり痛みはおさえられ、麻酔してからはそんな叫ぶような痛さもなく、落ち着いて産めましたよ🩷

あまり考えすぎず、ファイトです✌️

でも、未知の世界、怖いのはわかります😂

うに

上の子は発狂しまくりでしたが、下の子は呼吸法頑張ったら余裕でした👍
私は紙で指を切っただけで泣きたくなるくらい痛みに弱いです😂
3くらいなら本当に軽い生理痛くらいだとおもいますよ👶

おちな★

昨日無痛で出産しました✨
出産怖いですよね💦

私の場合全く麻酔が効かず、3時間後くらいにやっと効き、その後は楽な気持ちで出産に挑めました☺️

無痛でも子宮口がある程度開くまで麻酔は入れれないと思うので、少し痛みを我慢する必要あると思いますが、麻酔さえきいちゃえば本当に生理痛?なんか違和感がある?みたいな感じです😊

麻酔効いてたのに痛み感じたらすぐ麻酔追加お願いした方が良いですよ〜😂