※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱみ
子育て・グッズ

乳首の傷が治らず困っています。産婦人科で治療するか、自宅での対処法を知りたいです。

乳首を噛まれて傷ができてしまったんですがなかなか治りません(>_<)せっかく治りかけてたのに乳首離す時に思いっきり引っ張られてまた歯で傷をえぐられました(´;ェ;`)保湿剤塗ってラップして傷のある方は搾乳するようにしてましたが、やっぱり娘に吸ってもらわないとスッキリしなくて結局吸わせてしまいます。病院に行きたいんですけどこうゆう時は産婦人科ですか?それとも自力で治せる方法があれば教えてほしいです(>_<)

コメント

チビマリ

私は陥没で、乳首えぐられるくらい避けてました
ずーっと馬油ぬってラップしてても全然治らなかったです
一回母乳相談で、助産師さんに自宅に来てもらった時、傷は空気に触れないと治らないよって言われたので、ラップをやめて、馬油ぬってガーゼを当てて母乳パッドしたら、みるみるうちに傷が小さくなりました。
あんまりにも傷が治らなかったら皮膚科で診てもらってって言われましたよ

• とぱみ

とぱみ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね(>_<)💦痛いですよね😢
    ラップは逆効果なんですか😱💦ガーゼ当てた方がいいんですね😳💡
    皮膚科ですか!試してみてそれでも治らないようだったら皮膚科行ってみます(´;ェ;`)

• 2月27日
  • チビマリ

チビマリ

私も上の方が書かれているように、キズパワーパッドやりました
    ここで質問もしましたし笑笑
    でも、付けたままの授乳だと娘が嫌がるのと、吸ってるうちにノリが剥がれてきて、飲み込みそうで危なかったので、私はあんまり上手に使えなかったです

ラップは逆効果ではないと思います
    ラップして治ったって人沢山いると思います
    でも、私はラップやめて、ガーゼにしたら直ぐに治りました🤗

• 2月27日
  • とぱみ

とぱみ

そおなんですか!合う合わないがあるんですね!確かに飲み込むのこわいですね💦
    じゃあ、私はラップ合わない方だったのかな!色々試してみます!笑 ありがとうございます(*´˘`*)

• 2月27日