※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

初産で誘発剤を使って出産された方の経験を知りたいです。羊水過小で入院中で、赤ちゃんの安全を考えています。誘発剤使用に不安があります。

初産で誘発剤使用してご出産された方、何週何日でご出産になりましたか??

初産で38w4dの35歳です。
今日の健診で羊水過小のため、入院となりました😰
うちのクリニックでは初産は誘発剤は使用せず、陣痛か破水を待つ方針なのですが、
私の場合、血栓症なこともあり、赤ちゃんの様子を見ながら元気なうちに外に出してあげた方がいい、となりました。

誘発剤を使用すると帝王切開の可能性も高くなるので、血栓症なのでできるだけ避けたいが、、、とのことでしたが、色々と不安で仕方ないです😭

初産で計画や誘発剤を使用してご出産された方がいましたら、何週何日だったか教えていただきたいです🙇
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

上の子は高位破水で誘発でした!下の子は計画でした!
上の子は39w5dでした!

きりんさん

初産で計画誘発分娩しました!
点滴で陣痛こさせて、39週2日で生まれましたよ!!

ハル

何周目かは忘れましたが、予定日1週間経っても来なかったので入院して誘発剤しました!

誘発剤する朝に破水。
お医者さんに「薬効きやすくなったねー!」と言われ。。。
すぐきた!笑

はじめてのママリ

39週1日で計画無痛で誘発使って出産しました!
最初は誘発なしの予定でしたが子どもが大きい上に全く出てくる様子がなかったので誘発使いました😂

ママリ👩‍🍼

予定日超過して、バルーン入れて促進剤での誘発分娩でした🥹
41w2dで生まれました😄
入院して4日目に出産しました!

mama♥

上の子38週4日で高位破水の可能性で
人工破水と促進剤で出産しました♪

けいママ

39週3日で出産しました!
同じく健診時に羊水過小でそのまま入院。その日のうちにラミナリアというめちゃくちゃ痛い処置をしました!
翌日バルーンを入れて、もう一度診察してもらうと羊水過小ではなかったようですが…
そのまま陣痛促進剤で1日苦しみましたが産まれず、翌日の15時に出産しました!