※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

子供が朝から夜まで大声で歌っていて、うるさくて我慢できない。静かな環境が好きなためストレスを感じ、注意してもやめない。どうしたらいいでしょうか。

うるさくてたまりません…

子供がずっと歌を歌っています。
流行りのYOASOBIの歌等ですが、本人は気持ち良さそうにカラオケのように大声で朝から夜までほぼ常に、何か(宿題等)をやってる最中や、トイレ、風呂…ずっと歌っててうるさくてたまりません…

私自身は日頃からあまり歌ったりする趣味はなく、むしろ静かな環境が好きでテレビの音量も小さめ派です。

「歌う」という興味・楽しみをを潰してしまうのは良くないのですが、ストレスでたまらず…つい「うるさい!!!」と言ってしまいます(T_T)
できるだけ耐えますが、せめて朝と夜はやめてと注意してますが、すぐ歌ってます。違う部屋に言っても聞こえてきてイライラします(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もアイドル?って歌をずっとうったっててうるさいです😅😅

• ミチ

ミチ

少し前馬ではアイドル歌ってましたね…今は同じくYOASOBIの別の曲になりました(T_T)

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は歌うプラス踊ってるのでまじでうるさいです。。。

• 10月31日
  • ミチ

ミチ

ダンス、ドシドシ響きますね( ̄▽ ̄;)
    YOASOBIブーム終わっても新たな曲になるんだろうな…アップテンポな曲ばかりだから余計にうるさく感じます(T_T)

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとよくわからないオタ芸みたいなダンスもするのでうるさいです😭😭
    ろかろかダンスも一時期ハマってました

• 10月31日
  • ミチ

ミチ

あぁ、オタ芸みたいなやつも「アイドル」の曲使ってるアニメから流行り…最近動画でよく皆がマネしてるやつですよね笑
    最近の子供は動画の影響がすごいですよね( ̄▽ ̄;)

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかアイドルになりたいらしいです💦
    うちの子5歳なんですけど
    幼稚園児らしいなとは思ったけど
    毎日毎日何十回も踊ったり
    歌ったりしてイライラするようになりました笑笑

• 10月31日
  • ミチ

ミチ

アイドルになりたい!って夢があるだなんて、可愛らしい(*´ー`*)
    でも…確かに実際毎日毎日暇あればずっと歌って踊ってたらイライラしてくるのは想像できます笑

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日ずっとケータイみて
    みんなどんな感じに踊ってるのか
    研究?して自分で踊ったりして
    私の話聞かないし
    イライラしますが
    きっと優しいお母さんは
    温かい目で見てあげらるんだろうなと思います😂😂

• 10月31日
  • ミチ

ミチ

わかりますー…ちゃんとしたママなら温かい目で見守り、誉めてあげるんでしょうね…。
    私なんかうるさくてストレス限界がくると、「うるさい!近所迷惑だから小さく歌って!」とか言ってしまいます(T_T)

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうですうるさい
    毎日踊るな毎日毎日同じ歌ずっと歌うなって言っちゃってます😿😿
    本当は叶わなくてもアイドルになりたい夢応援してあげないといけないのに😅😅

• 10月31日
  • ミチ

ミチ

ですよね…でももしかしたら本当に将来に繋がる可能性だってゼロではないはず。一時的な夢かもしれないけど、そういう気持ちを潰しては良くない!ってのは分かってはいるけれどイライラしてしまいますよね( ̄▽ ̄;)
    できるだけ耐えるように頑張りましょう…笑

• 10月31日
はじめてのママリ

うちの子は歌も歌うしずーっと2人してママ見て見て話して来てうるさいのですが😇😇
良くないかもですがあまりにの時は別室でイヤフォン片方だけでもして好きな曲聴きます😂
うるさいと怒ってしまうよりはいいかなと気を逸らしてます🥹

• ミチ

ミチ

ただ歌ってるだけならまだしも、「お前は歌うな」「下手」だとか…姉弟喧嘩が始まってうるさく、さらにストレスです(T_T)

• 10月31日