※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県の保育園や幼稚園でのインフルエンザ流行について知りたいです。自宅保育中で予防接種は受けていないので心配です。

愛知県、保育園、幼稚園でもインフルエンザ流行ってますか?💦


ニュースで小学校?か分かりませんが、流行っていて何百校学級閉鎖とか、学校閉鎖とかやってました。


思ったよりつわりが酷くて子どもを一時保育に預けようと思っていたのですが、ママリでもインフルエンザが流行ってるから預けるのは辞めてるって方が沢山居て、愛知県って今どうなのかなと思いました。


ちなみに自宅保育なのでインフルエンザの予防接種などは考えてもなく、打っていません。

コメント

夏色☆

幼稚園で先週1クラス学級閉鎖になり、今週もまた1クラス学級閉鎖になっています🥲

Yuki

うちの子たちが通ってるとこも
今インフル大流行中です💦

はじめてのママリ🔰

うちの園は今落ち着いてます😊
10月初めに流行りました💦

食べることが趣味

娘の幼稚園はもう落ち着きましたよ✨9月が凄かったです💧

げっそー

愛知県民です!
下の子の保育園では各学年2.3人インフルの子がいたりします💦
他にも結膜炎も流行ってる感じです😣
いつうちの子にも移るかなとヒヤヒヤしているところです😣
上の子の小学校も各学年1クラスは学級閉鎖してましたね😣

普段集団生活に慣れていないなら免疫もついてないでしょうしちょっと心配ですね💦💦

ママリ

うちの子のクラスは
今めちゃくちゃ増えてます。
あと2、3人増えたら学級閉鎖になるんじゃないかなって感じです💦
インフル以外でも熱でお休みしてる子がたくさんいるみたいでこれから検査してインフル増えるんじゃないかって言われてます。

mii

インフルエンザだけでなく
アデノや嘔吐、熱流行ってます💦

a___m

豊橋ですが、田舎の方は9月末位に半分の学年が学級閉鎖後、残りの学年も学級閉鎖になりました。今は他の校区で閉鎖になったりしてるみたいです💦

はじめてのママリ🔰

保育園ですが、お盆明けは年長クラスが多かったですが、今は園で誰も出てないです💦

はじめてのママリ🔰

名古屋市のお隣です。
娘の幼稚園はまだ流行ってませんが、周りでは学年閉鎖や学級閉鎖、学園閉鎖してる園もあると聞きました😵

𝑛𝑎𝑐ℎ𝑖𓈒 𓏸 𓐍

名古屋市です、息子の保育園先週、先々週壊滅的でした😢今週は比較的落ち着いてるみたいですがもはや時間の問題かと思ってます😢

💸空から降ってきて💸

名古屋ですが子供たちの行ってるとこはインフル0です🤔
が春日井の友達の子供たちは
次々にインフルかかってます💭

はじめてのママリ🔰

流行ってます。尾張地方の保育園、学校の給食を扱う会社でパートをしていますが、わりと広い範囲のいくつもの市で今日はこの学校、クラスまたは学年閉鎖でキャンセルって週に何度もあります。

ぴよまま

名古屋市ですがうちは9月に学級閉鎖、10月頭頃まではお休みも多かったですが今はほぼお休みもいないくらい落ち着いてるようです!

はじめてのママリ🔰

豊田ではないですが岡崎が凄くて学級閉鎖聞きました!

チロルチョコ

西三河ですが、うちの子が通うこども園は増えてきていると通知がきて、甥っ子の中学校は学級閉鎖が3クラスです!

小児科の看護師さんにスーパーで偶然会って、インフルの患者さんが多い、学級閉鎖してる所もある
先生は今がピークかな?って言ってたよと教えてくれました😃

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

名古屋市の小中公立高は、ホームページで学級閉鎖数等分かるそうです。
小学生は、いつ学級閉鎖になっても良いように。とタブレットを毎日持ち帰りになってます。

な

上の子の保育園で、ついにインフルエンザ出ました💦
まだ1人だけのようですが、これからどんどん増えるのかな〜とハラハラしてます💦

猫もトマト

幼稚園でもチラホラ増えて
小学校は今のところ 3クラス学級閉鎖です。

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてで、申し訳ないです🙇‍♀️
沢山ありがとうございました!
もうピークは過ぎたよって方もチラホラ居ましたが、やっぱり今預けるのはリスクが高そうなので、辞めておこうと思います😭
なんとか自宅で過ごします。
ありがとうございました!!