※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

あまり余裕がないけど産休前に退職された方いますか?退職されて出産後働けるようになるまでどうやって生活されてましたか?

あまり余裕がないけど産休前に退職された方いますか?
退職されて出産後働けるようになるまでどうやって生活されてましたか?

コメント

転職すぐの妊娠だったので産休が取れずで34wで退職しました。現在無職です。
旦那の給料のみでギリギリの生活をしています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり旦那の給料に頼るしかないですよね😭💦内職でもしようか悩み中です🥲

• 10月31日
co.

旦那の転職で引っ越しすることになったので、退職し専業主婦です😣
旦那さんの給料のみで生活してますがギリギリで申し訳ないです😭
ベビー用品などは実家義実家の援助も受けてます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那の給料だけではギリギリどころか赤字になりそうです😭💦援助があるのは助かりますね✨

• 10月31日
うー

産前は36週に入る時に退職しました失業手当の延長をし、産後8週の間は雇ってもらえないので、8週過ぎたらすぐにハローワークに行って失業手当受給の手続をしました

延長していると自己都合退社でも待機期間は7日だけになるのですぐに失業手当がもらえました

その後子供が5ヶ月になる月から新しい仕事を始めました