※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達に対して当たりが強く、理解されず悩んでいます。友達の行動に怒り、理解されないことにうんざりしており、発達障害を心配しています。

特定のお友達(2人)に対して
当たりの強い息子のことを理解してあげられません

たとえば、先ほどお迎えが被った時
お友達が息子の靴を準備してくれたのですが
息子は激怒して
「自分でやりたかった」と怒鳴ってました
お相手のママもちょっと引いてる感じで
玄関でた後あえてタイミングずらして
帰るようにしてました(うちが先に歩くのを待ってる)

登園時なども
息子の名前呼んでくれただけで「呼ばないで」
と言ったり感じ悪いです

お友達のすることを無駄に「ダメ」と言ったりもします

毎日レベルであまりにひどいので
怒ったばかりじゃお友達いなくなるよ
と伝えてます

全然理解してくれないし、
治らなくてうんざりしてます
なんかもう躾とかルールを教えるというか
根本の性格が捻じ曲がってる気がします

発達障害かな?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにかそのような態度になってしまうきっかけみたいのがあったのですかね??

ママリ

特定のお友達以外には優しくできるのでしょうか?
それをそのままにしておくと、お友達やママさんは良い気はしないので、離れていってしまうと思います…

どれだけ話しても理解してくれないという感じなら、先生に相談して、もし発達障害の可能性がありそうという感じなら、専門家に繋いでもらったらどうでしょうか?