※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長に父親が食事に参加できず心配。同じ経験の方いますか?

旦那が帰ってくるのが子供を寝かしつけた後です。今は別にいいのですが、離乳食が始まりどんどん成長していってから、食卓に常に父親がいない状態になってしまいます。同じような方いますか?子供の成長や発達に良くない気がして…

コメント

ママリ

うちもそうです!
週6終日ワンオペなので、朝から夜まで私のみです。
母(私)が一緒に食事してるので、別に問題ないです😊
それに休みの日は必ず一緒に食事するし(家族みんなで)、子供が成長したら食事時間もどんどん変わるので、そんなに気にしなくて良いと思います✨
子供の成長や発達に特に何も影響でてないですよ。

はーまま

逆に、寝かせてるときに帰ってこられるのも困りますよ!(笑)だから、帰って来るなら、子供寝てからにして!って言ってます!(笑)

旦那は仕事休みなときだけ、一緒にご飯食べてる感じです!

ママリ

ずっとそうですよ💡
週1の休みの日くらいしか一緒にご飯は食べないです。
なんの問題もなく育ってますが、何か成長や発達費良くないのですか🤔?

みゆ

うちもご飯の時間には旦那は帰って来ませんが、特に問題なく育ってると思います🤔
休みの日は一緒に食事するので、それで充分かと🤭

そん

我が家もそうですが、私自身もそうでした。
父との関係は良好です😊
寂しいとかもなくてそれが当たり前だったので違和感ないです。
ちなみに休みの日も一緒に食事…は無かったです。お正月とか特別なときだけでした。