※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたろ
ココロ・悩み

産後2ヶ月から飛蚊症になり、ストレスで育児が楽しめない。同じ経験者に共感やアドバイスが欲しいです。

産後2ヶ月位から飛蚊症になりました💦
眼科には行きそのうち慣れると言われましたが
心気症なので気になって気になってストレス。
飛蚊症のことばっかり考えて育児も楽しめません……
飛蚊症さえなかったら……とおもってます。

同じ方がいたら共感したいです🥺

慣れた人がいたら教えて欲しいです😭

コメント

とまと

自分が中学生ぐらいの時からあるのでかれこれ15年以上ですがどうしようもできないので諦めてます😂😂😂

慣れてくると思います!

ママリ

すごく分かります😢
私も妊娠中から飛蚊症になり、産後増えました💦
そして心気症です!
起きた瞬間から飛蚊症のことを考えて鬱っぽくなってしまったり...良いお天気なのに、見えると辛くなったり💦
私も慣れると言われて、そんなことあるのかな??こんな飛んでたら慣れないよ、、、辛い、、って思ってましたが、半年くらい経ってから慣れてきました💡🥹!!
見えても心が辛くならなくなりました!!
でも、私は網膜に弱いところもあるので...飛蚊症の様子見も含めて定期的に眼科で眼底検査はしてます!!⭐️
定期検査にはきちんと行って、問題なければ、飛蚊症について深く考えず、毎日を楽しく生きようと思えるようになりました☺️
一緒に頑張りましょう♡

  • みゆたろ

    みゆたろ

    わー、とっても心強いコメントありがとうございます😭
    ほんと起きた瞬間から飛蚊症の事考える日々でした…。
    私も慣れるの?!って毎日思ってますがやっぱり慣れるんですね。
    でも確かに最近少しずつ忘れてる時間が増えてるかもしれません。

    網膜が弱いところがあるのも同じです😭
    本当に何から何まで共感できてそれだけでも良かったです。

    とっても勇気が出ました。
    コメントありがとうございました😭🩷

    • 11月9日