※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなん
家族・旦那

私には今年中3になる弟がいます。(腹違いです)学校にも行かずTVを見てる…

兄弟がいる方よかったらご回答お願いします!!!!私には今年中3になる弟がいます。(腹違いです)学校にも行かずTVを見てるかゲームか携帯をいじって1日をすごすような弟です。私の子供(小3)が唯一の友達みたいな感じになってるんですが、子供が実家に泊まったときなどに弟に「どこか連れてって」と言われるので連れて出かけると息子にあげた筈のお金で弟がゲームしていたりします。Twitterやインスタなど家族を承認していないのに私が投稿した内容を知っているのです!わざわざ私を検索して見てるみたいです。このような行動って普通ですか?私は普通ではないと思うんですが...。皆さんのご兄弟でもこんなことありますか?

コメント

deleted user

弟と妹いますが、娘に渡したお金で
遊んだりしないです(^_^)

  • あやなん

    あやなん

    やっぱり普通遊ばないですよね(;´Д`)
    お小遣いもらってるはずなんで
    お金ない訳でもないのに
    いつもそうなんです。

    • 2月27日
みぃ

兄弟いますが歳は離れてないのですみません。

Twitterやインスタは検索してみてるってことは鍵かけてないんですよね?
鍵かけたら検索されても見えないし鍵かければいいと思います︎︎︎︎☺︎

お金の問題や学校に行かない問題は親の責任もあるかな…と思うのでお母さんやお父さんに相談してみてはいかがですか?

  • あやなん

    あやなん

    先日非公開に設定しました( ノД`)いくら家族でも行動を把握されてて嫌だったので...

    相談した事あるんですが、学校は行かなくてもいいって感じみたいで(;´Д`)頭おかしいんですよ(=_=)お金の件は父が何度も注意してるんですがわかってないみたいで変わりません。

    • 2月27日
べーさん

13個下の妹がいますが勝手にお金を使う事はしません(>_<)
やっぱり親がちゃんと言わないと思います。
私だったら距離を置いちゃうかな(*´・_・`)

  • あやなん

    あやなん

    常識的にありえないですよね(;´Д`)
    私も距離を置きたく出かけるのを拒否したら
    弟が父親に言ったらしく父親から怒られました。
    なんで私が怒られるの状態(笑)
    あまり息子を泊まりに
    行かせないよにしようかな( ノД`)

    • 2月27日