※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ミルクは3時間おきに50ml、泣くときは母乳をあげています。育児に戸惑い、完ミで育てたいけどタイミングがわからないです。大丈夫でしょうか?

生後0ヶ月(19日)の二人目ママです。
今、混合でいってるんですがミルクの量がよくわかりません。1ヶ月までは50までと病院からいわれたのでそれを守って、ミルクは三時間あけるようにしてます。
その時間までに泣くときは母乳をあげてます。こんなやり方で大丈夫でしょうか❔
一人目から10年あいての出産、育児で正直戸惑ってます。一人目の時はすぐに完ミで育児してました。二人目も完ミでいきたいと思ってますがタイミングもよくわかりません😢

コメント

あや

私もそうでした。
ミルクは時間を守り、おっぱいはひたすら加えさせてました。

私は完ミにしたいとかはなかったのですが、ひたすらくわえさせたてたせいか、おっぱいの出が良くなってしまい、徐々にミルクが少なくなり、二週間程で完母となってしまいました。

それから、しばらく完母だったため、3ヶ月位の時に久々にミルクをあげたら拒否られ……
ですが、離乳食を始めてしばらくしたらミルクを嫌がることなく飲んでくれました。

完ミで行くならば、ミルクは毎日あげ続けた方が良いかと思います。

はじめの頃は、量も少ないのに頻度が高くて洗ったり、作ったりめんどくさいですけどね。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    久しぶりの新生児👶に余裕がなくなって産後うつっぽくなって主人に泣きついてしまって…😅

今のところ毎日ミルクはあげてます。昼間は母乳のほうが多いですが…😅

• 2月27日
  • あや

あや

私もそうでした。
    今主人に言わせると産後鬱酷かったみたいです(笑)
    上の子に大丈夫!こーしよう!なんて言われたことも(笑)

ミルク1日二回でもあげ続けてならさせておいたのが良いです!
    私失敗したので(つд`)

• 2月27日
  • ゆう

ゆう

一人でため込んでパンクしちゃいました😢

ネット見ては落ち込んでの繰り返しで。あやさんのコメント見て楽になりました~❤❤

ありがとうございます☆

• 2月27日
🦁

8日目の女の子を育ててますが、毎日10ずつで今は80あげてます。二週間までは80と言われてます。が、完母目指しているので・・・直母をあまり吸ってくれず、、、。搾乳にミルク足してます。ゆうさんのやりかたいいなぁと思いました💦

• ゆう

ゆう

完母目指されてるのすごいなぁと思います☆

私は今、混合ですが毎日試行錯誤で悪戦苦闘中です😅

お互いに育児頑張りましょ💪💪

• 2月27日
  • 🦁

🦁

ただ痩せたいからという理由です(笑)
    毎日試行錯誤ですよね( ; _ ; )
    お互い頑張りましょ💓

• 2月27日
  • ゆう

ゆう

でも、母乳あげてるとお腹すきますよね?笑

頑張りましょ💪💪

• 2月27日
りぼん

生後0ヵ月の初ママです。同じ心境だったのでコメしました。私も混合でミルクの量が分からず、ミルクは特によく吐かれるのであげるのが恐怖になっています。毎日新生児の育児にやや産後ブルーが出て、私も泣きつきました。アンサーにはなってませんが😂お互い頑張りましょうね🌼

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❤❤
    同じ心境の方がいて少し楽になりました☆
    毎日試行錯誤ですがこんなママでもいい❗と決めて産まれてきてくれた娘のためにもしっかりしなきゃな~と思いました。

お互いに頑張りましょ💪💪

• 2月28日
つき

全く同じなのでコメントさせていただきました!

今26日目の男の子ママです!
口が小さいのと、乳首の形で直接おっぱいを吸ってくれないのでずっとニップルつけてあげてます!
うまく吸えてないのかもっとくれって泣くからミルク80足してます。

助産師さんは1日あたり50g増えてるからミルク50mlを1日に4回までって指示されてしまい、その通りやったら全然足りなくてギャン泣き(笑)

もちろん指示は無視してミルク足してます(´;ω;`)
配分難しくて毎日悩んでばかりでストレス半端ないですww

そしたら母親の【赤ちゃんは、そんなんでもちゃんと育つし大きくなるし、体重減るより増える方がいい】って言葉に救われました(´;ω;`)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    同じような方とやりとりできて嬉しいです😌💓
    私も主人からあんまり頑張りすぎないで自分のペースでいいんだよ✨と言われて救われました。

まだまだ手探りですががんばります💪💪

• 2月28日