※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がボールが好きで、舐めたりかじったりすることが多い。支援センターでも同様。遊び方に不安を感じている。

11ヶ月の男の子なんですが、
同じくらいのお子さんの好きな遊びってなんですか?
うちの子はボールがすきですが、家にいるとほとんどの時間何かを舐めたりかじったりしてます😓
支援センターに行ってもだいたい舐めてます、、
そんなもんですか?
わたしがちゃんと遊んであげられてないのかなって不安になりました、、、

コメント

のん

1歳だとそんなもんですよ!
まだ舐めたり口に入れる時期です😊

• ぴよ

ぴよ

ほんとですか💦
    周りの子たちはぽっとんおとしで遊んでたりする中ずっと舐めてるので、、不安になってました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿について質問させてください🙇‍♀️
もうすぐ11ヶ月の子どもがこちらの投稿のように家にいる時間のほとんどを何か舐めています…
おもちゃの正しい遊び方では全く遊べず…😭
差し支えなければお子さんのその後を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

• ぴよ

ぴよ

遅くなってすみません💦
    成長とともにだいぶ舐めるのは減ってきました!
    今でも時々舐めてますが、私もあまり気にならなくなりました笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!舐めるの減ってきているんですね。
    気にならなくなるくらいになられたと知れて良かったです😭ありがとうございます!

• 4月4日