※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
子育て・グッズ

夜間の睡眠が長いのは普通ですか?3時間おきに起こすべきですか?

おはようございます
生後1ヶ月ちょっとの新米ママです。

最近、夜の23時頃おっぱい飲んだ後、次の日の7時【まさに、今です(´。`)】になっても爆睡なんですが、これって普通なんでしょうか・・・
それとも、まだ3時間おきに無理に起こしておっぱいあげるべきでしょうか(T_T)

ご指導お願いします<(__)>

コメント

ぴーちゃん

1ヶ月検診で体重増加はどうでしたか??
だんだん寝るようになるので、日中たくさん飲んでるようなら大丈夫だと思いますよ☆

ミカン モモ

ぴーちゃん様

1ヶ月検診では2キロ近く体重は増えてました。
昼間は、3時間おきにあげるようにしてます。
ちなみに、3時間おきにっていうのはいつまで続けるのでしょうか?

美愛mama♡

体重が
増えてるのなら
無理に起こさなくても
大丈夫ですよ(。・・。)♡
3時間は
だいたい4ヶ月頃ですかね٩(ˊᗜˋ*)

ミカン モモ

美愛mama様

夜中起きないで朝まで寝てるので、体重がちゃんと増えてるのか最近不安で(T_T)

ぽにょ

1ヶ月健診で相談はされましたか?産院によって違うかと思いますが、私の場合、母乳なら夜間でも最低4時間であげて下さいね。
まだあんまり間隔空けすぎないようにしてね。と言われましたよ〜

さすがに、まだ8時間は空きすぎなような気もしますが…
母乳外来などで相談されてみてはいかがですか?
回答になっていなくてすみません💦

ミカン モモ

ケロリーナ様

1ヶ月検診の時はまだ夜中に泣いてたので、おっぱいあげてたんです。
ここ最近になって、朝まで起きなくなって(-_-;)『成長したって事!?』って思ったんですが、完母だし、まだ生後48日だしなぁ・・・って思ったりして・・・
難しいですね(-_-;)

ぴーちゃん

三時間おきは、一カ月検診で体重増加が順調であれば、昼間だけで大丈夫ですよ!
3ヶ月目から昼間も四時間くらいあきました☆

夜は寝るようなら寝かせてあげてください♡

ぽにょ

そーなんですね⁈
まあ、他のママさんが仰るように体重とか、これからは脱水症状とかがなければ大丈夫ってことなんですかね〜💦
私も参考になりました(^_^;)

でもそんなに寝てくれるなんて、親孝行な娘ちゃんですね♡

ミカン モモ

何度も解答していただきありがとうございました<(__)>

『昨日までは、こうだったのに?!』みたいな事があると戸惑ってしまって(´。`)

参考になりました<(__)>ありがとうございます(^_^)

ミカン モモ

そうですね(^_^;)寝てくれるのは助かりますが、急にいつもと違う事されると、新米ママ的には戸惑ってしまいます(^_^;)

日々勉強です(´。`)