※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

母乳が出にくくなるのは年齢と関係ある?母は4人目で出なくなったと言っていた。誰か教えてください。

母乳育児されてる方に質問です!
子供を3人産んだのですが産むほど
母乳が出にくくなってる気がします!1人目は
シャワーのように出ましたが、3人目の今
あまりでません。
年齢と共に出なくなるものなのでしょうか?

私の母は4人産んでますが
4人目はストレスなのかわからないけど
3ヶ月目ぐらいからでなくなったと
言ってました!

どなたか教えていただけたら幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢とか産むほどでなくなるとかはなくてストレスなどはあり得ます💦あとは毎回毎回同じように乳腺が発達するわけじゃないので!

私は1人目が1番母乳の減りが早かったです!夜の授乳が生後1ヶ月過ぎから必要なくなって、長女自身もおっぱいへの執着がなくて1日の授乳回数も少なかったのが理由かなぁと思ってます!

夜も授乳してた下2人は全然減らなかったです。

はじめてのママリ🔰

わたし今回二人目ですが、一人目より出て完母でいけてます!
一人目は5ヶ月くらいまでミルク足してましたが今回は片乳でじゅうぶんすぎるほどの量って助産師さんに言われて
、2,400gの小さめ赤ちゃんでしたが体重めっちゃ増えました☺️

ママリ

どうしても上の子がいるので産後の負担が大きくて、疲れで出にくくなるとは言われました!

経産婦は張らずにすぐ差し乳になって、出てない感じがするだけだったりするみたいです。

はじめてのママリ

私は2人目の方がよく出て完母でした!
3人目も完母で行きたいけどドキドキしてます😂
モー娘。の辻ちゃんは4人目の子は母乳でなくてミルクだったと言ってました👀!