※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺ🔰
家族・旦那

旦那の服の管理についての相談です。旦那のクローゼットが乱雑で驚いた様子。義母が管理していた可能性もあります。他の方はどう管理しているか教えてください。

【旦那の服の管理について】

結婚して5年、子どもも生まれるし、今日は旦那が休みだったのもあって、旦那のクローゼットを初めて一緒に片付けたんですが、
靴下が全ての引き出しに入っていたり、高校時代のボロボロの服があったり、パッチ20着、肌着も20着、出てきたり、パンツの在庫が無かったり、もうジャングル状態でした🙄

プライベートな部分だし、私はあえて干渉してこなかったのですが、ここまでずさんだと思わなくて、正直引きました💦

旦那が独身時代はずっと実家暮らしだったので、きっと義母が管理してたんだと思います😓
未だに下着や肌着類は時々ですが、義母が買ってたりします(笑)

みなさんの旦那さんは、服とか下着類はご自身で管理されてますか?

また、うちの旦那みたく、管理できない人だったけど、自分で管理できるようになった人はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとにくったくたになったやつは定期的に捨てたり、買い直したりしてます、本人が!
が、私的に枚数が多いのが気になるので(笑)夫に伝えてボロいのは捨てていいこと、多いと思えば勝手に捨てていいと言われて勝手に捨てる権利もあります。
下着と肌着は私もみたりしまうことがあるのでそんなふうに口挟みますが、私服やスーツは自分で勝手に管理してるのを知ってます🤔!

• まぺ🔰

まぺ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    やはり基本はご主人が、ご自身で管理されてますよね😂
    羨ましいです✨
    ある程度捨てる権利もあって、とても理想的な関係です🥺

• 10月31日

自分で管理してますよ。
うちの主人は身につけるものにかなりこだわりがあるのでわたしは口も手も出さないです。
あまりにもボロボロなものは勝手に捨てていいんじゃないですか?😮

• まぺ🔰

まぺ🔰

やはり、ご自身が管理されて、素敵なご主人ですね✨
    羨ましいです😂

うちは完全に衣服として機能しなくなるまで着る人なんです😂
    汚い話ですが、この前、たまたま着替え中に破れてるパンツ履いてるのが見えて、しかも大事な所が見えてて、捨ててと言ったんですが、まだ履けると、捨ててもらえなかったんです😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

クローゼットが別なので自分で管理してるにはしてますが…、
靴下も肌着も着れるうちは使うのでヨレヨレ〜って感じの物が多く、そろそろ変えたら?くらいのアドバイスしてます🙌
夫は多分捨てられないタイプなので、同じく高校時代の服もたくさんありました😂
引っ越しの度に分別手伝ったり、私が断捨離してるの見て俺もやろ〜とたまにやる気出して今ではかなり厳選されたと思います🧹

• まぺ🔰

まぺ🔰

同じです😂
    少し安心しました!笑
    やはり、引越しとか、何かのタイミングで思い切らないとダメですよね💦
    在庫は把握できたので、徐々に減らしていきたいです🥺

• 10月31日
すぬ

洗濯〜片付けは私がしてます🙌
自分で把握はしてますよ!
なので無駄に多いや少なすぎるということはないです!
ただ穴が空いても着用し続けるのでパンツ・靴下・肌着は穴が空いていたら私が捨てて新しい物を買って補充します。笑
ズボンや上の服などは本人に確認してから捨てます💦
仕事着はノータッチなので自分で管理してます😊
主人は一人暮らし歴が長いので自分で管理はできますが、私が専業主婦なのでほとんど私がやっているって感じではあります🙌

• まぺ🔰

まぺ🔰

たとえ専業主婦でも、洗濯〜片付け、衣服の管理まで、偉いです✨
    尊敬します😭
    そしてご主人もすぬさんを信頼されて、管理を任されてるんですね🥺
    素敵です✨

• 10月31日