※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画無痛分娩の予定で、先生に入院日を早めるよう勧められたが、予定通りの日が良いか不安。先生の予測を信じてもいいでしょうか?

計画無痛分娩の予定です。
今日検診に行くと、もう子宮口2センチ開いてるから予定より入院日はやめた方がいいと言われました。
私としては予定通りの日にちが良いです。
先生の予測信じていいんですかね?

コメント

はじめてのママリ

上の子の行事とかの兼ね合いでどうしてもなら予定通りがいいかなと思いますが、落産や大量出血してしまっては取り返しつかないので、信じる信じないというよりも、従って方がいいかなーと思います😊

• ママリ

ママリ

そういう意見もあるんですね、なるほどです🧐

すいません、私の書き方が悪かったです。
    うちの病院は夜間と土日だと無痛の処置ができないので「早めに陣痛きちゃうと処置できないから、無痛希望なら早めた方がいい」とのことでした!

• 10月31日
パオ

ママリさんの気持ち次第ではないかなと思いました😉
自然分娩で産む覚悟があるなら先生の意見に従わず予定通りで良いのかなと。
無痛分娩で産みたいのなら夜間や土日出来ないとのことなので、先生に従って早めに入院したら無痛で出産できますね🫶

• ママリ

ママリ

ごもっともです🥲
    何が何でも無痛がいい!って訳ではないのですが、話聞いたりすると怖くて
    パオさんは普通分娩でしたか?やっぱり死ぬほど痛いですよね、、

• 10月31日
  • パオ

パオ

2人とも自然分娩で出産したんですが3人目産むなら絶対無痛分娩がいいです😭
    よく2人目は1人目より時間かからないと言われてそれなら頑張れる!と思ってたら2倍時間がかかって、絶対に次があるなら無痛!って思ってます🥹
    でも、出産ってそう何度も経験出来るものじゃないなと思うので自然分娩を経験して良かったかなって思う気持ちもあります☺️
    あの痛みを経験すると出産が終わると強くなった気持ちになりました!あの痛みに耐えれたんだからこの先今のこの痛みと比べたら大抵のことは乗り越えられる!という謎の自信がつきました。笑

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥲👏
    経験できると言う意味では、いいですよね!
    丁寧な回答ありがとうございました。
    参考にさせてもらいます😊

• 10月31日
  • パオ

パオ

怖くて不安な気持ちだと思いますがもう少しで可愛い我が子に会えるのでリラックスして、今しかできないことを思う存分して過ごして下さい☺️

ママリさんと赤ちゃんが無事で健康に過ごせるように願ってます🫶

• 10月31日