※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴下までついたタイツは体温調整が心配です。家の中でも履かせるべきか迷っています。靴下までついたベビータイツをよく履かせている方の意見を聞きたいです。



靴下までついているタイツって
赤ちゃんにとってどうなんでしょう?

これから寒くなるからいいなぁとは思うけど
足が出ないから体温調整できなくて
暑くないのかなとか
家の中でも履かせるものなのか?
とかわかりません💦


靴下まであるベビータイツを
よく履かせてるかたいたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢低い時にGAPのものを真冬のみ履かせてました!
家では履かせたことありません😊

ちちぷぷ

まさに、履かせないほうがいいです!外に出るときに靴下です!
家の中は赤ちゃんは裸足で大丈夫です!足が出ていることが大事です☺️

はるまき

タイツよりレギンス+靴下ですね。

はじめてのママリ🔰

私もタイツは履かせませんでした。
1番は素足ですが、寒い日の外出時は靴下履かせていました。
体温調節にも大切ですし、足の感覚って歩行に発達が向かって行くのにとっても大切なので、まだねんね期の赤ちゃんでもできるだけ出してあげた方が良いです☺️