※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
産婦人科・小児科

軟便が続いているため、病院に行くべきか悩んでいます。2日間ほど下痢ではないが、うんちが緩くなり、倍の回数になっています。食事も普通にして元気だが、保育園には通っておらず、様子を見ています。病院で診てもらうべきでしょうか?

【軟便が続くので病院に行くべきかについて】

病院に行ったほうがいいのか相談です

ここ2日くらい下痢ではないのですが
うんちが緩くなってきており病院に行くか、
インフル等もらうの怖いので様子を見るか迷っています。

生後半年ごろ?くらいに出ていた
ペースト状の軟便で
回数も1日2.3回だったのが倍になっています。

普通に食事もして嘔吐や発熱もなく元気なのですが
この場合でも病院にみてもらっていますか?

保育園には通っていなく、自宅で様子を見ています。

コメント

まる

同じような感じで1回目はお腹の風邪だねって感じで、2回目はアデノでした😅

• ママリん

ママリん

アデノなんてこともあるのですね、、😭😭念のため明日行こうと思います!ありがとうございます!

• 10月31日

私だったらもう数日様子見して、4〜5日軟便続いたら病院に行くと思います!
うちの子も軟便が5日くらい続いて、病院で整腸剤をもらったらすぐに良くなりました!
ただ、回数多くてお尻が荒れちゃってるとかだったら、早めに行ってもいいと思います🤔
インフルもらうのこわいですよね💦
ネットで予約できる病院も増えてるので、そういう所に行くのも手だと思います!

• ママリん

ママリん

先輩ママさんのご意見とても参考になります😭✨
    おしり少し荒れてきてしまったので明日行こうと思います😭😭ありがとうございます!

• 10月31日